Hangame

YouTubeで良曲集めたチェキダウ!

ユーチューブから好きな曲やリクエストされたおすすめの曲などを集めています。気分で好きな音楽を動画でチョイ聴きできる(観れる?)ジュークボックスのような感じになれればいいなーと思います



LIVE

盛り上がるライブは曲のテンポが180前後!・・・どう?

ブログネタ
ライブ に参加中!
盛り上がったライブ

客が乗りやすいのはテンポ180前後の4つ打ちか8ビートだね!目指せノリノリLiveBand

バンドを始めたら、ライブハウスを借りて「さあ、頑張ってライブ盛り上げようぜ」というのは良くある話で。でもそれは意外に難しかったりして。
ここは一旦見方を変えて、聴き手側が乗りやすいビートを探せば良いと思った。乗りやすいというのも曖昧な表現なのでさらに具体的に言い直すと「ジャンプしやすい」みたいなw 人が連続ジャンプしやすいスピード、それがテンポBPM170~180辺り。早めだと190辺りまでのようですね。ビートは一番分かりやすいバスドラム4分打ちにスピード感、疾走感を出すハイハットの裏打ちを合わせる続きを読む

メタリカがライブの超ド迫力ぶっちぎりっしょ?

ブログネタ
SUMMER SONIC 2013 に参加中!
Metallica

もちろんサマーソニック2013出演

東京では初日のマリンステージ、大阪では2日目のオーシャンステージに出るようだ
ジェイムズ・ヘッドフィールドの声とカーク・ハメットの黒いギターがカッコイイのが印象的。ベーシスト「ロブ」のステージングもすごい・・・続きを読む
寒すぎてなにもできなかった
2016年もまたよろしくです
記事検索
YouTubeはこちら
youtubeのロゴ このエントリーをはてなブックマークに追加
livedoor プロフィール
最新コメント


記事検索


アクセスカウンター