Hangame

YouTubeで良曲集めたチェキダウ!

ユーチューブから好きな曲やリクエストされたおすすめの曲などを集めています。気分で好きな音楽を動画でチョイ聴きできる(観れる?)ジュークボックスのような感じになれればいいなーと思います



メタル

【DJまっつん】おすすめ曲まとめ~その2

【DJまっつん】おすすめ曲まとめ~その2
Rancid

今回もHR/HMにパンクな曲だ

ヘヴィ系ロックにメタル、パンクでおすすめ、というか「懐かしいっ」てなった曲をチョイスしてくれました。DJ nascatに出てこないような選曲なのでDJまっつんさん毎回楽しみにしていますw続きを読む

【空耳歌詞】「大安でソーダー!」System of a Down - Toxicity

【空耳歌詞】「大安でソーダー!」System of a Down - Toxicity
System of a Down - Toxicity

日本語に聴こえる洋楽ってあるよね

ドイツ語とかかな? はっきり発音するから日本語と似た言葉があるとそう聴こえてしまう。
最近「カタカナ歌詞良かった」的なコメントしてくださる方が増えてきましたので頑張ってシステムオブアダウンに挑戦してみました!
まあこの曲は昔翻訳したのを再度起こしたって感じですけどね続きを読む

HEAVY METAL最強にかっこいいヘヴィリフ大御所7バンド

HEAVY METAL最強にかっこいいヘヴィリフ大御所7バンド
Pantera

ヘヴィメタといえばこのバンドって感じのやつまとめ

有名なヘヴィメタルバンドの一番かっこいいと思う曲を集めてみました。
個人的にはパンテラ、ザックワイルドあたりがノリノリで好きかな
ヘヴィメタルといえば重金属、重い、重厚というイメージですがもっと具体的に表すとするならば「ヘヴィなリフ」やはりコレ!。ヘヴィでかっこいいリフが最近薄らいできているようにも感じる今日この頃。
最近のメタルもセンス良くてかっこいいけど今回は代表的なバンドでリフのかっこよさを味わおうかなっと続きを読む

【カラオケ行く】ハードコアのデス声系を選曲して叫ぼう

System Of A Down

カラオケでシャウトするのって結構勇気いるよね(笑)

知ってる友達同士なら笑えるし楽しいからいいんだけど、初対面で親睦を深めるために「カラオケ行こうよー」みたいなノリの時にガチでデス声シャウトなんかしたらドン引きされるかもしれないっていう、でもみんな吹っ切れて一気に歌い易くなったりするパターンもあったりして諸刃の剣てきなカラオケデス声シャウト。私は歌が下手なので勢いでごまかせるような持ちネタが何曲かあればいいかな続きを読む

Extreme来日クルー!絶対コレだろ6曲おすすめ

Extreme

おすすめというかこれはもう単に上位の代表曲である

もうヌーノかっこいいんだからーギターにキラキラの「N4」シール貼ってるかなw
6月に東京、大阪とエクストリーム来日するそうですね!超メジャーな代表曲探してみたけど全然変わってなかった!やっぱバンド的にはキューピッズデッドが一番のおすすめ曲だなー続きを読む

デスメタルドラマー代表の超高速奏法が尋常じゃない

ブログネタ
みなさんのおきにいりアーティスト に参加中!
Hellhammer

デスメタドラムはめちゃ早くてかっこよいから好き

しかしただ早いのかと思ってたけど意外とテクニックがあったのだ。モーラー奏法、スイベル奏法と呼ばれる超高速ストロークに必要なスキルを習得することが必須である。逆にいうとその奏法を練習すればできるようになるんじゃね? ま、タイトルどおり見た感じ尋常じゃないけどねw続きを読む

【進撃の巨人】ミュージシャン達によるアニソンカヴァー演奏集

ブログネタ
アニソン演奏してみた! に参加中!
【進撃の巨人】ミュージシャン達によるアニソンカヴァー演奏集
進撃の巨人

最近(いまさらながら)アニメ「進撃の巨人」にはまってます

なかなかねーしょっぱなからのカオス展開で引き込まれるんですよwww 巨人のインパクトが強いけど、対巨人戦の為に開発された「立体機動」っていうスパイダーマンみたいなワイヤーアクションがすげーカッコイイんです! みんなの評判もいいですしね ってことでメタルバージョンカヴァーなどが流行ってるそうなんで集めてみましたよ続きを読む

メタリカがライブの超ド迫力ぶっちぎりっしょ?

ブログネタ
SUMMER SONIC 2013 に参加中!
Metallica

もちろんサマーソニック2013出演

東京では初日のマリンステージ、大阪では2日目のオーシャンステージに出るようだ
ジェイムズ・ヘッドフィールドの声とカーク・ハメットの黒いギターがカッコイイのが印象的。ベーシスト「ロブ」のステージングもすごい・・・続きを読む

Toolがすき

Tool   The Pot   YouTube

Tool プログレッシブメタル

【閲覧注意】(作り物CGやけどちょいぐろかも)
プログレメタルでドリームシアターの次に好きになったバンド
リズムが謎で素敵
でもよくよく聞いてみると全部似たようなリズムパターンだった続きを読む
寒すぎてなにもできなかった
2016年もまたよろしくです
記事検索
YouTubeはこちら
youtubeのロゴ このエントリーをはてなブックマークに追加
livedoor プロフィール
最新コメント


記事検索


アクセスカウンター