Ben E King

今でもスタンド・バイ・ミーは最高の名曲です

はっきり言ってベンEキングさんの代表曲はスタンドバイミーくらいしか分からなかったのでちょっと名曲・代表曲を調べてみました。今回はアルバム「ベン・E.キング・ベスト」の中から個人的に「この曲良いなー」って思ったものを選曲しました。どの曲もベンさんのソウルフルで力強い歌声を聴かせてくれます
  1. Stand By Me (HQ Video Remastered In 1080p)

    Song by Ben E. King
    ベンEキングの名曲といえばやっぱしスタンドバイミー! いつ聴いてもいつまでも最高の名曲だ、泣いちゃいそう
  2. Don't Play That Song (You Lied)

    Song by Ben E. King
    バッキング演奏がまんまスタンドバイミーなんですけどw ネタかなんかかな・・・
    どんな演奏でも歌ってこそソウルボーカリストって事ですねさすがベンさん素敵!
  3. Spanish Harlem - Lyrics

    Song by Ben E. King
    あ!これは聴いたことある! ベンEキングの代表曲なんですね
  4. Save The Last Dance For Me(ラスト・ダンスは私に)

    Song by Ben E. King and The Drifters
    邦題は「ラスト・ダンスは私に」。ドリフターズのリードボーカルのようですね
    ちなみにどうでもいい事なんだけど、外人がベンEキングを発音した場合「ベニー・キン」となって「えっ誰??」ってなってしまう
  5. That's when it hurts(ザッツ・ホエン・イット・ハーツ)

    Song by Ben E. King
    オウッ オオーウ イェエー♪ この曲調はブルース? おっとりした感じの曲
  6. FIRST TASTE OF LOVE

    Song by Ben E. King
    ラブとあるからラブソングなんだろうけど、意外と小粋なテンポと曲調でウキウキ系ソング。 初めての恋の味って感じかな
    なるほど、恋してテンションちょい上がっちゃってますよーって事ですね
  7. Dream Lover

    Song by Ben E. King
    これも良い感じのダンスミュージック。 映像内にBeach Musicって書いてるからそういう雰囲気
  8. Will you still love me tomorrow

    Song by Ben E. King
    なんか聴いたことあるような無いような コーラスも良い感じの曲。 シャララ シャララ ワー♪
  9. Moon River(ムーン・リバー)

    Song by Ben E. King
    映像ではダンスのシルエットがあるからやっぱしダンス用の音楽なんでしょうね。 ゆったりした感じの曲調で2拍4拍目に入るマラカスのシャ・シャってのが小気味良い

感想・まとめ

しかしベンEキングさんの訃報を聴いてびっくりしましたよ。スタンドバイミー超好きだったなあ、親戚のお兄ちゃんに教えてもらって今でもずっと好きだった曲だよ
ベースもずっと同じの弾いてるんだけどそれがまたかっこいいんですよね



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓