【DJまっつん】おすすめ曲まとめ~その2
Rancid

今回もHR/HMにパンクな曲だ

ヘヴィ系ロックにメタル、パンクでおすすめ、というか「懐かしいっ」てなった曲をチョイスしてくれました。DJ nascatに出てこないような選曲なのでDJまっつんさん毎回楽しみにしていますw
  1. Rise and Shine

    Song by One Minute Silence
    このイントロから上がっていく感じ最高。 一昔前に流行った静と動のミクスチャースタイルにちょっとプログレメタルチックな楽曲センスでかなり好き
    ボーカルがインパクト強いな~このヘヴィ感かっけえわ
  2. Welcome To Defiance (Live 1996)

    Song by The Almighty
    ゴリゴリベースかっけえ! ってリフ抜群にヘヴィかっこいいな スピード感もあるしやべーハーフテンポの展開すき
  3. Bumble Bee

    Song by Paul Gilbert
    イントロから6連のテクニカルフレーズがポールらしいw ベースも下がっていくオンコードでいいな。懐かしい
    歌超ポップやしw
  4. Change The World (Video)

    Song by P.O.D.
    いやイントロ全然雰囲気違うんやけどもww てかクラプトンのカヴァーでは無かった件w
    あ、この曲聴いたことある! これもあの時代、ニッケルバックじゃなくて何やったかなヘヴィロック時代っぽい曲ですな あの辺りのバンド結構すきやわ
  5. Roots Radicals [Official Video]

    Song by Rancid
    DJまっつん「俺これVoやらされたわ Voがへたで大変やった愛すべきバンド。」
    ちなみにヘタなのはまっつんでは無くてランシドのボーカルのことw
  6. Shotgun Blues

    Song by Guns N' Roses
    ステージ衣装が黒のボクサーブリーフってw ショッガンブルーウ♪ ショッガンブルーウ♪
  7. Blitzkrieg Bop (Live)

    Song by The Ramones
    ラモーンズって全然聴いたことなかったけどパンクって感じ全開やなw さすがパンクの神様。
    あ、でもこの曲聴いたことあるじゃないかw えいっ ほー れっつごー!
  8. CM 寿司編 30秒(youtube限定公開)【DMM英会話】

    Song by DMM英会話
    【おまけ】曲じゃないけどw
    「さてっと、DMM英会話で発音の練習でもしよっかなっと」
    ちょっと面白い

感想・まとめ

ランシドはタイムボム、ハイエナのアルバムが好き
てか他のはあんまし聴いたことないんですけどねw
ワンミニットサイレンスがヒットだ



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓