日本の定番クリスマスソング集
白い恋人達

定番・少し懐かしい系のクリスマスソング集です

今聴いても新しい、そんな永遠の名曲として毎年いたるところで耳にするであろう定番のクリスマスソング集めてみました
  1. 榮倉奈々出演、山下達郎「クリスマス・イブ」特別映画版PV

    Song by 山下達郎
    定番すぎますねこの曲 毎年なんだかんだで耳にする気がする
    youtubeコメント「夜景がきれすぎる!!」
    「感動しました!!」
  2. 白い恋人達/桑田佳祐 (Kuwata Keisuke White Love)

    Song by 桑田佳祐
    桑田佳祐ってサザンの人かと思ったら違うのか、ってやっぱサザンの人やんね。 違う人が歌ってるカヴァーってことかな?
  3. クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一

    Song by 稲垣潤一
    おおー知ってる知ってる これもよく聴くけど、そういえばクリスマスキャロルのキャロルって何やろうか・・・
    え!映像結構な年やけど、この人全然声変わってないようなw
  4. 恋人がサンタクロース

    Song by 松任谷由実
    恋人がサンタクロース♪ あ! サビしか知らなかったw Aメロ初めて聴いたかも・・・最初違う曲と間違えたかなとか思ってしまった
  5. 戦場のメリークリスマス ロハスコンサート

    Song by 坂本龍一
    「戦場のメリークリスマス」は大島渚監督の映画作品で、その音楽担当が坂本龍一って事ですね。 このピアノ演奏すごい好き 強く弾いたり弱く弾いたり、ゆっくりテンポ落としたり逆にテンポアップして高揚させたり、んでそれがすごく心が入っていて。 綺麗な曲で綺麗に演奏することは出来ても、これだけ感情移入した演奏はなかなか真似出来ないですよね
  6. いつかのメリークリスマス

    Song by B'z
    これもなんだかんだで定番ソングかな 「ベースソロの調べ」っていうベースソロで一曲弾けるみたいなベースソロアレンジtab譜の本があって、それにこの曲「いつかのメリークリスマス」が入ってた。 CD付きでベースソロの演奏がすごくかっこいいなと思いましたね
  7. チキンライス Chicken Riceー浜田雅功と槇原敬之

    Song by 浜田雅功と槇原敬之
    結構名曲なクリスマスソングですよね 浜ちゃんがお笑い芸人なので侮りがちですが歌詞とか曲とかすごい良いって人気ですね
    懐かしいな

感想・まとめ

山下達郎の「クリスマス・イブ」が定番のクリスマスソング代表ですね
毎年聴いてるけどいつまでも名曲だ



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓