聴いた事無いかもしれないクリスマスソング集
ゆるゆり サンタがやってくる♪

マイナーなクリスマスソングで雰囲気変えて行こうよ!

メリーアックスマスに有名歌手のクリスマスソング、アニメの挿入歌など王道クリスマスソングに埋もれてしまったちょっとマイナーなクリスマスソング集めてみました。どれもクリスマスにぴったりな名曲揃いです
クリスマスはっじまーるよー♪
  1. Jingle Bell Rock - Brian Setzer

    Song by Brian Setzer
    曲自体は聴いたことがあるかもしれない。 ブライアンセッツァーがカヴァーしているジングルベル・ロック。 昔ハードロックが好きな人にメリーアックスマスというのを教えた貰ったことがある、なんだそれって思ったある。それは有名ギタリス達を集めてクリスマスの名曲を色々カヴァーしたアルバムだそうだ
  2. 聖なる夜に~Holly Night / KOKIA

    Song by KOKIA
    KOKIA結構好き スローバラードが多くて声も綺麗な人だなーって思った
    KOKIAは「ありがとう」って曲もクリスマスソングじゃないけどおすすめ
  3. ゆるゆり サンタがやってくる♪

    Song by 歌:赤座あかり(CV:三上枝織)
    きらきら光る星~空~♪ かわいいクリスマスソングだけどマイナーw
    ゆるゆり第二期の八話中、カラオケボックスにてあかりちゃんが「クリスマスソングだから~知ってたらみんなで歌おうよ~!」って言い歌い始めたもののみんなは「えーっと・・・知らないなー」「わたしもー」 あかり「えーー;;」ってなりつつ結局一人で歌ったというマイナーなクリスマスソング。 ・・・赤座あかり、不憫な子
  4. Christmas Again / 菅原紗由理

    Song by 菅原紗由理
    菅原さんはFinal Fantasy XIIIの主題歌も担当したらしい。クリスマスソングらしいしっとりとした曲調
  5. Paul McCartney - Wonderful Christmas Time

    Song by Paul McCartney & Wings
    地味に名曲なのだが、ジョンレノンのハッピークリスマスの方が有名すぎた
  6. Christmas Carols - Christmas Time Is Here (Charlie Brown)

    Song by Charlie Brown
    チャーリーブラウン、スヌーピーのやつですね スローなジャズでしんみり系。 サイレントナイトってのがぴったりきますね
  7. DoCo★Second - Kiyoku tadashii kurisumasu (A Pure and Honest Christmas) "Full Vertion w/ Lyric"

    Song by DoCo★Second
    アニメクリスマスソング ドコセカンド?って初めて聞いたけどらんまって書いてるから挿入歌とかそんなんか
    らんま懐かしい
  8. ディズニー★クリスマスソングメドレー2015 【決定版】 Disney Christmas Songs BGM ・高音質

    Song by Disney Christmas Songs
    ディズニー作品は全部クオリティ高いな
    メドレーで1時間詰め合わせバージョンです。まあ聴いた事ないけどw いや聴いた事あるかもしれないけど覚えてはいないな でもさすがディズニー

感想・まとめ

マイナーといっても有名なのもあるよなーと思いつつ。
まあクリスマスソングで王道ばっかしってのもつまらんですからね、ちょっと捻ったクリスマスソングでアピールしてみるのもまた良いのでは



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓