KNOCK OUT MONKEYが今勢い抜群のロックバンドじゃねおすすめ7曲
KNOCK OUT MONKEY

神戸結成の遊び場がライブハウスという4人組ロックバンド

略称は主に「ノック」「ノクモン」「KOM」。曲に取り込まれた要素はラウド、レゲエ、ヒップホップ、メタル、エモなど多種多様。パワー抜群のリフでゴリゴリ押してガンガン展開していく曲調、でもキャッチーなサビで聴きやすく気持ちいいノリノリな日本のロックバンドだ
  1. KNOCK OUT MONKEY - How long? (Official Music Video)

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    ベースかっけーなんだこれー! あとギターにユニゾンフレーズも好き ドラムのちょい変則シェイクビートもノリノリだし良いなあ
  2. HOPE (Official Music Video)

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    こういうリフでゴリゴリ押していくのってパワフルでかっこいいよなー このバンドってサビもキャッチーな感じですごい聴きやすいですね
    スピード感も抜群だ ギターの人プレデターみたいな髪型でこわい
  3. JET

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    流れるようなイントロフレーズがいい うわー初っ端Aメロ後半ベースとギターのユニゾンか! こういうフレーズ聴くとテンションあがってしまうw
  4. BREAK

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    ドラムのダブルキック渋いw バス四つに裏拍でとるスカみたいなビートは疾走感出てかっこいいよね
  5. Climber

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    おーーこの少しスネアがスリップしたビートは最近のお気に入り! 湘南乃風の「睡蓮花」やハナヤマタのED曲の「花雪」もこんな感じのビート使ってて好きだった
    ノリノリにならざるを得ない
  6. What's going on now

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    若干けだるい感じの曲調だがどんどんスピード感が増していく めっちゃ早口だから滑舌よくないと歌えないですね
  7. Wonderful Life

    Song by KNOCK OUT MONKEY
    爽やか系と思わせて1コーラス後に超ヘヴィ展開なところがノクモンですね それにしてもギターの人めっちゃ良い体してるな
    youtubeコメント「こういう曲もノクモンに合ってる!絶対買う!!!」
    「やべえ!マジかっけー!」
    「ノクモン独特の展開の幅広さがイイ!!」
    「コナンの主題歌で知ったけど、ボーカルさんすごい好きな声だ!!!」

感想・まとめ

ノックアウトモンキーって結構曲のジャンルがハイブリッドな感じがした。基本ヘヴィなロック系だけどノリの良いポップな展開やキャッチーなサビもあるし、バリバリのユニゾンリフがあるかと思えばファンク系のバック演奏もあったり。
うーん日本のロックバンド侮れん



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓