ONE OK ROCKやっぱかっけえな!今人気の7曲
ONE OK ROCK

かっこいい邦楽ロック代表の「ONE OK ROCK」(ワン・オク・ロック)

最近はポップで疾走感のあるバンドが流行りのようで、これはポップバンド?ロックバンド?ってなる事もあるんですが、ワンオクはど真ん中ストレートのロックバンド。音はヘヴィ系! マンウィズもワンオク凄い人気だし、うーん邦楽ロックかっこいいバンド増えたなー
  1. ONE OK ROCK 「Re:make」

    Song by ONE OK ROCK
    ワンオクのこの曲やっぱかっこいいな PVの雰囲気、黒とライトの白とのコントラストも良い感じ
    歌キャッチーでカラオケとかで歌ったら盛り上がりそう。 そういやワンオクのコピーやってるって人もいたな、かなり難しそうやけども
  2. ONE OK ROCK 「完全感覚Dreamer」

    Song by ONE OK ROCK
    ワンオクで聴いたことある、というか耳に残った曲ってリメイクとこの完全感覚ドリーマーかな
    サビがわかり易いしノリも良いからすき 間奏のハンドクラップは完全ライブ用だなw
  3. ONE OK ROCK - Deeper Deeper [Official Music Video]

    Song by ONE OK ROCK
    ヘヴィで渋い感じの曲 初っ端のリフがかっこいいのとサビから流れるような曲調になるのが心地よい
    このバンドって間奏というか演奏もけっこうカッコイイよな
  4. ONE OK ROCK「Mighty Long Fall」PV 歌詞・和訳

    Song by ONE OK ROCK
    バック演奏がもう洋楽って感じでこれが最近の邦楽ロックバンドか渋いな!って思ってしまう
    こういうコーラスとかギターのフレージングとかコールドプレイみたいでこんなん出来たら気持良いやろうなー
  5. ONE OK ROCK 「C.h.a.o.s.m.y.t.h.」

    Song by ONE OK ROCK
    ハードな曲調から一転してロックバラード
    youtubeコメント「父母とは歌声がまったく違うけど、シンガーの才能は遺伝するんだな」
    「taka最高すぎるー!!!!( ु ›ω‹ ) ु」
    そういや誰かの息子だったな、顔似てるーみたいな話してたの思い出したw
  6. ONE OK ROCK - The Beginning [Official Music Video]

    Song by ONE OK ROCK
    ばっちりワンオク節を聴かせてくれるビギニング
    マイクぶーんってやってコードぶーんってなるのかっこいい! おっドラム結構シンバル多いな
  7. 【ONE OK ROCK】Clock Strikes【高音質】【歌詞付き】

    Song by ONE OK ROCK
    野外ライブってやっぱ開放感抜群でいいよな 野外&伸びのあるコーラスとか鉄板だろ
  8. Yokubou ni Michita Seinendan 欲望に満ちた青年団 - One OK Rock ワンオクロック [Eng sub + 歌詞付き]

    Song by ONE OK ROCK
    コメント欄にておすすめしてもらったワンオクの「欲望に満ちた青年団」。 ハネたリズムのロックです 最近の曲は洋楽系の流行の曲調って感じでかっこよかったんですがこの曲は昔の曲って事で一味違う雰囲気、ストレートに歌ったロックソングでめちゃ良いですね! こういうワンオク全然ありだ
    youtubeコメント「こんなに素敵な曲があったんですね、もっと早く知りたかったです。泣けてきます」

感想・まとめ

ワンオクみたいなロック系の音はかなり好き
邦楽ロックもっと聴いてみるかな
英語ばっかしだと「じゃあ洋楽でいいやん」ってなるけど英語の中に日本語がぐっと入ってくる感じが良い

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓