HEAVY METAL最強にかっこいいヘヴィリフ大御所7バンド
Pantera

ヘヴィメタといえばこのバンドって感じのやつまとめ

有名なヘヴィメタルバンドの一番かっこいいと思う曲を集めてみました。
個人的にはパンテラ、ザックワイルドあたりがノリノリで好きかな
ヘヴィメタルといえば重金属、重い、重厚というイメージですがもっと具体的に表すとするならば「ヘヴィなリフ」やはりコレ!。ヘヴィでかっこいいリフが最近薄らいできているようにも感じる今日この頃。
最近のメタルもセンス良くてかっこいいけど今回は代表的なバンドでリフのかっこよさを味わおうかなっと
  1. Pantera - Revolution Is My Name (Official Video)

    Song by Pantera
    メタルバンドの中でも一番好きなのがパンテラ! 「レボリューション・イズ・マイ・ネーム」この曲はFMで初めて聴いたけどもうめちゃすげー!ってなった
    ヘヴィなリフながら軽快にビートチェンジしていくのがセンス抜群でかっこ良すぎ。ギターかっこいいけどやっぱドラムが一番衝撃受けたなあ
    メインのビートは3連なんだけどそれがまた重い、そんな重厚な曲の中で8ビートにチェンジした間奏中にカウベルコンコン♪なんてやばすぎだろう
  2. Zakk Wylde - All for you

    Song by Zakk Wyld
    一番好きな曲があったんだけど何か忘れてしまってしかも見つけられなかった。 Bメロというか間奏的な感じでスピード感あるビートに変わるやつ。真っ赤なアルバムに入ってると思ったんだけど・・・でもこの曲もかっこよくて2番目に好き。
    ザックワイルドはやっぱヘヴィなギターリフにすごいピッキングハーモニクスがかっちょいいぜ
  3. Zakk Wylde Pride & Glory Horse Called War

    Song by Zakk Wyld
    あったーこの曲めっちゃかっこいいし! Aメロのパターンもかっこいいけど一番すきなのはBメロ後サビになんのかな? この疾走感あるパターンが最高
    全然曲見つけれなくて、探す能力というか才能無いのかなーってブログの更新すら諦めかけてたけど友達が知ってて教えてくれたw
    ちなみにザックワイルドはサザンロックというジャンルだそう
  4. Metallica-Battery

    Song by Metallica
    メタリカは良い曲いっぱいあるけどバッテリー教えてもらった時が一番インパクトでかかったかな。 この超絶な速さにびっくりしたw
    ONEも好き
  5. Megadeth-Symphony of Destruction

    Song by Megadeth
    メガデスならコレだな! なんかめっちゃダークな雰囲気からBメロなんかサビなんかわかんないですけどそこがカッコイイ
    上がっていく様な音階で不思議な雰囲気とちょびっとだけ聴こえるドンシャリベースのシャリの部分が良い感じ
  6. Iron Maiden The Trooper 2001

    Song by Iron Maiden
    アイアンメイデンあんまり聴いたことなかったけどこのイントロは覚えがある。 走ってるくらいの疾走感もありだね
  7. Judas Priest - Painkiller

    Song by Judas Priest
    疾走感のあるヘヴィなギターリフにツーバスドコドコが聴けるめちゃかっこいい曲。 これぞヘヴィメタルって感じだ いやスピードメタルと言うべきか
  8. Skid Row - Monkey business

    Song by Skid Row
    スキッドロウはモンキービジネス一択で。 意外とヘヴィなものよりロックバラード的なやつのほうが良い曲多いかも
    スキッドロウはメタルでもかなりハードロックよりらしい

感想・まとめ

ああ・・・最高のメタルソングが集まったって感じだ
かなり満足です



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓