【洋楽】ハードロック(HR/HM)あの頃一番かっこよかった名曲集
Led Zeppelin

古いですが最高にかっこいいHard Rockバンドのおすすめ名曲集めました

ハードロックといえば一番に連想する単語は「カッコイイ」です。とにかくかっこよかった、黒革ジャンにピチピチタイツだったりさらにど派手なブーツを合わせたり。いまでは一見ダサいと思うかもしれませんがライブでは超絶目立つんです。とにかく目立つ。ど派手に目立つ。
ハードロック=目立つといっても過言ではないでしょう。そして最高に目立った状態でのライブパフォーマンス! 歪んだギターサウンドにヘヴィなリフと、もう“かっこいい”と思っちゃうんだからしかたがないですよ
  1. Whitesnake - Bad Boys [LIVE]

    Song by Whitesnake
    一番印象強かったのはホワイトスネークのバッドボーイズ。やっべーやっぱこのリフ超かっけえ
    ライブ映像なので歌いだしの初っ端一部歌ってないのが残念すぎる! でもライブ感最高 ハードロックギタリストすごいかっこいいな、早弾き上手いし超絶テクニックだよな
    爆音すげえ
  2. Skid Row - Monkey Business (Official Video)

    Song by Skid Row
    うおお・・・イントロのこの感じ、やばすぎw ヘヴィ系リフにボーカルの歌声めちゃかっこいい ゲッバーッ!! カウベルの4分コンッコンッコンッコンッ♪とかライドのチンチンで合わせるとことかセンス最高。
    中盤のクールダウンするとこか文字通りCOOLで渋い もちろんギターソロも抜群! スキッドロウはヘヴィメタルになんのかな?
  3. Deep Purple - Burn

    Song by Deep Purpl
    ハードなバック演奏なのに堂々としたクールなパフォーマンススタイルが渋い。 溜めて溜めて溜めて・・・・バアアアアアアアーーーーーン!!
    2:15辺りのこのハイトーンシャウトは無理w
    ハードロックといえばやっぱディープパープル最高ですね
  4. Black Sabbath "Paranoid" Live in Birmingham - May 19, 2012

    Song by Black Sabbath
    ブラックサバスもあんまし聴いたことなかったけどこの曲「パラノイド」は一発で好きになった。やっぱリフがかっこいい。
    オジーオズボーンがキャラ濃いいんですよねw
  5. Mr. Big - Addicted To That Rush (HD Live Budokan)

    Song by Mr. Big
    超絶テクニックオンパレードのミスタービッグのアディクティッド・トゥ・ザット・ラッシュ
    高校生の時に友達に聴かされてそれからミスタービッグのファンになってずっと聴いてた思い出のバンド。洋楽なんてほとんど聴いたことなかったから「なんだこれめちゃすげー」ってw
    そもそもイントロのプロロロロロロ♪ってベースでやるか普通?w ギターとベースのユニゾンもミスタービッグの得意技でしかもスーパーユニゾンするからカッコイイにもほどがある
    ディストーションかましたベースも初めて聴いたしこのベースの音色が今でも一番最高だと思う。いやちょっとまってギターのボディに「菊水」ってw
    ちなみに原曲では間奏でこんなアレンジ聞けないからね。こういうライブパフォーマンスもミスター・ビッグの得意技
  6. Led Zeppelin - Stairway to Heaven Live (HD)

    Song by Led Zeppelin
    ツインギター持ってる人あんまし見ないけどすげーなー。ツェッペリンのスターウェイトゥーヘブンは最高の曲。
    間奏というか後半の盛り上がりがすげーテンション上がってめっちゃ好き
    なんでこんな良い曲作れるんだろう
  7. Firehouse - When I Look into Your Eyes

    Song by Firehouse
    ファイアーハウスはアコースティック系のアルバムだけ聴いたことあるけど全部神曲だった。 アコースティックの曲聴いてアコギってこんな良い音なるんだ!って思ってすごいアコースティックギターに憧れたなあ
    ほんとファイアーハウスのアコギはまじで最高です

感想・まとめ

こ、これは・・・思ってたよりめちゃ良かったしいっぱい出たw
まだまだ良いバンドいっぱいいるのに。こりゃその2も欲しいなー
金髪のゆるゆるパーマに裸革ジャン、いいなー



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓