最近お気に入りのオススメバンドまとめ(9)
tacica

よさげなバンド探してたら意外といっぱいありました

音楽のブログやって結構いろんなバンド聴いいてたら、なんか良いバンド多いなーっと思って。
そんなお気に入りのバンドが振り返ってみるとめっちゃ増えてたんでいったんまとめてみました。

セットリストとお気に入りポイント

1. DOES ライブのテンションと迫力、疾走感がバツグン
2. SUPER BEAVER パワフルな演奏とストレートな歌声に惚れた
3. 岸田教団&THE明星ロケッツ パワフルな女性ボーカルと疾走感があってハードロック色の強い演奏でなんかクセになる
4. tacica 友達が好きなバンド。聴いてたら好きになった
5. RADWIMPS ベーススラップかっこいい。演奏のノリ、ボーカルのノリ最高
6. Galileo Galilei 「あの花」から。感動と一緒に好きになったバンド
7. Supercell ノリ、スピード感、歌など好きなポイントがドンピシャのもよう
8. ニルギリス 女性ボーカル。エレクトリック系POPバンド。不思議ハイセンスな雰囲気でサビがすごく好き
9. DIRTY LOOPS 洋楽。テクニカルフュージョン系3ピースバンド 超テクでJ-POPもカヴァーしてたりする

ブログネタ
バンドやってる人!! に参加中!
  1. DOES 『「曇天」(テレビ東京系アニメ「銀魂」オープニングテーマ)』

    Song by DOES
    DOESはライブ映像の方が迫力とか緊張感・疾走感とか全然違ってかっこよかったなーDOES大好きw
  2. SUPER BEAVER「らしさ」MV

    Song by SUPER BEAVER
    【音量注意】イントロのごわーって轟音イントロがインパクト大。その後、歌いだしで「えっ意外とストレートな歌声」って思い完全に浮いてる感が否めなかった。
    でもパワフルな演奏にズバっとストレートな歌い方、自分らしさを歌った歌詞もステキでこのバンドの雰囲気がすぐ好きになった
    特筆すべきはボーカルの技術力の高さだとおもう。他のバンドボーカルよりも完全に一つ抜きん出ている。これは別に他より良いとか優れてるとかじゃなくて、声量や滑舌、音程、ビブラート、安定感など総合的にきっちりしてるって。これだけハッキリ歌えるのはかなりの声量あるだろうし、ストリートミュージシャンかもしくはきっちりボイトレやった人の歌声に似ている。
    なんにせよ、なんか良い感じのバンドって思った
  3. Kishida Kyoudan the Akeboshi Rockets - High School Of the Dead (POPSENSE Live Tour 2011)

    Song by 岸田教団&THE明星ロケッツ
    ヘヴィでスピード感のある演奏に歌声。たまに裏返ったり盛り上がりで付点2分音符くらい伸ばす歌い方がすごく特徴的で一度聴いたらバンドの雰囲気を覚えてしまったりする。ストライクザブラッドの曲もすごくすきだけど初めて聞いたこのHOTDの曲をおすすめ
  4. tacica 人鳥哀歌(たしか・ペンギンエレジー)

    Song by tacica
    バンドって感じですごくイイ! ペンギンエレジーはノリもスピード感もある曲
    友達がこのバンド好きでカラオケでよく歌ってて、それで知ってこの曲好きになった。やっぱバンプオブチキンみたいな男らしいストレートな歌い方がかっこいいよなって思う。
  5. おしゃかしゃま RADWIMPS MV

    Song by RADWIMPS
    この曲は演奏に16ビートが効いててファンクみたいな感じで凄く良い。 ベースのスラップもかっこいい。
    歌詞も面白いし歌い方や声もきらいじゃない、演奏力も高いし文句なしで良いバンドですよね。何回でも聴きたくなるおすすめバンド間違いなしだ
  6. Galileo Galilei 『青い栞』

    Song by Galileo Galilei
    バンドというかこの曲が好きなのかも。 はじめてきいたのはもちろん「あの花」
  7. Magi ED 2 Full - Supercell - The Bravery

    Song by Supercell
    なんかイイ曲だなーっておもったやつはだいたいスーパーセルだった、どうも好きな音のツボがドンピシャのようで大好きなバンド。 バンドじゃないかもだけど音はバンドサウンドってことで
  8. 【サミタ】ニルギリス precious パチスロ ゼーガペイン 【楽曲】

    Song by ニルギリス
    ハイセンス電子ポップ系のニルギリスがすごいなんか新しくていいなーと思った。
    女性ボーカルのこの歌声がすごい印象深くて、AメロBメロとかそこまで主張しないんだけどサビでこの歌い方と声質がビタっとハマって良い感じのサビパワーを作り出している。このバンドのサビの雰囲気が大好き
  9. DIRTY LOOPS - Hit Me(ダーティ・ループス ヒット・ミー)

    Song by DIRTY LOOPS
    フゥウウ~イェイ! 外人だけど、洋楽だけどw めっちゃ好きめっちゃおすすめ。 てかテクニック系ミュージシャン大好きなんでw ジャンルはフュージョンってやつになんのかな? エンディング前の部分(ボーカル)、超高音のこれなんていうの? 音階だけで発声練習見たいなん。これカラオケでどうしても歌ってみたい! ・・・みなまで言わんといて、あんなん一生無理ってわかってるねん・・・

感想・まとめ

わーい好きなバンドがいっぱいだー
最近の音楽ちょっとなめてたけど、全然良ーやん、かっこいいやん
まだあと最近お気に入りバンドが7バンドほど残ってる



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓