完成されたビッグバンドスタイルおすすめ7曲
Manhattan Jazz Orchestra

代表的なビッグバンドは一度は聴いておきたい

ジャズのおすすめ曲ってやっぱテイクファイブなんだけどビッグバンドでおすすめってなるとA列車で行こうになってしまいますね。意外とノリノリでかっこよかったのがスウィングガールズの演奏していた「シング シング シング」って曲。手拍子煽っていい感じでした
おすすめのジャズビッグバンドリスト:デュークエリントン楽団 、グレンミラーオーケーストラ、 Platina Jazz、 バディリッチオーケストラ、 カウントベイシー楽団、 マンハッタンジャズオーケストラ、 Swing Girls
有名なやつだけ集めましたよ
  1. Duke Ellington Orchestra - Take the A Train「A列車で行こう」

    Song by デュークエリントン楽団
    ビッグバンド代表デュークエリントン楽団!代表曲「A列車で行こう」ってジャズそんな詳しくないのになぜそう思ってしまうのだろうか・・・あまり記憶はないけどなんとなく昔テレビCMでデュークエリントン公演やってたような
  2. Glenn Miller Orchestra - Little Brown Jug「茶色の小びん」

    Song by グレンミラーオーケーストラ
    グレンミラーオーケストラも有名でなんとなく名前聞いたことあります。曲は有名ですねw
    最初の指ぱっちんがお洒落かっこいい
    トランペット数人で一緒に首振りながら演奏するやつノリノリでいいですよね
  3. Platina Jazz - Live at Billboard Live Tokyo - Sobakasu「そばかす」

    Song by Platina Jazz
    最近アニメのジャズアレンジカヴァーで大人気のプラチナジャズ。
    あああークールでお洒落ジャズアレンジだ。
  4. Buddy Rich Orchestra - West Side Story - Germany, Cologne, Sartory - 1980 March 8th.mpg

    Song by バディリッチオーケストラ
    バディリッチはジャズドラマーでしかも超が付くほどのスーパープレイヤー。叩くときぜんぜんドラム見ないんですねw
    ウエストサイドストーリーの曲。これもあんまし覚えてないけど曲は印象的な曲だったな
    ドラムソロ有でクールな高速連打ドラムが見れますw 金物系だけのソロかっけーーうわ手と腕の動きが完全にパフォーマー。。。思ったよりすごいドラムソロだった。
  5. Count Basie - Back to the Apple - Live in Sweden 1962 (new in sync!)

    Song by カウントベイシー楽団
    カウントベイシーって初めて聞いた名前だけどなかなかかっこいい。 テンポ早めのビッグバンドジャズミュージック
  6. Manhattan Jazz Orchestra - LOVE IS HERE TO STAY

    Song by マンハッタンジャズオーケストラ
    みんな服装がバラバラで統一感がないんだけど、それぞれ個性が出てる感じでそこがいい。落ち着いた曲調もあいまって年季がにじみ出てる印象です。こういうミュージシャンいいな
  7. Swing Girls -山形Live- さくらんぼテレビの日

    Song by Swing Girls
    ビッグバンドといえばスウィングガールズーー! うわベースの子めっちゃかわいい
    曲は「A列車で行こう」か お「メキシカンフライヤー」「シングシングシング」を続けてやってさ サックス吹いたりみんなかっこ良いですな。シングシングシングのりのりでオススメ

感想・まとめ

やっぱスウィングガールズが好きだなw セーラー服でかわいいし
ビッグバンドとジャズオーケストラって同じ意味かな?



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓