【アニソン】ベースのドライブ感抜群でかっこいい曲集~その1
不知火明乃(喜多村英梨)瀬戸の花嫁

ベースラインのかっこいいハイテンポ系のアニソン曲ばかり集めてみました

最初はベースのかっこいいアニソン~で曲を探してたんですけどこれがいっぱいあったんですね! んで急遽アップテンポの曲でベースがうねってるようなドライブしている曲に絞って集めてみました。
かなりの神曲揃いでびっくりしました
ブログネタ
声優さんのCD に参加中!
  1. メカクシティアクターズ MAD daze

    Song by 作詞/作曲/編曲:じん 歌:MARiA(メイリア)
    お洒落系アニメのメカクシティ映像きれいでいいですねー絵とか雰囲気が化物語のようななんというか背景の線や影が綺麗なアニメ。日本人画家ヒロ・ヤマガタの画風を艶やかさを無くしてもっとシンプルにシュールにしたみたいな印象でどこかしらアーティスティック系アニメ・・・といえば言いすぎかな
  2. [MAD]らせん--不知火明乃(喜多村英梨)[瀬戸の花嫁]

    Song by 不知火明乃(喜多村英梨)
    ベースソロのイントロから音色のかっこよさが際立つハードロック調のナンバー。
    ギターとのユニゾンオブリガートが入ったりハードロック系のボトムを走っていくようなベースプレイだがスロービートに落としたときには一気に高音まで上がってきたりとかなり目立つ。間奏部分のベースなんかはどこかディープパープルの雰囲気を思い出した。
    ハイテンポ8ビートのドライブ感バッチリの曲はやっぱかっこいいな 2番のクールなベースパターンもおすすめ!
    サビ前のフィルインもノリノリだし間奏前の高音トリル(多分高速スライド連打かな?)は一度はやってみたい ・・・って一曲目からテンション上がりすぎてしまった
  3. 神様のメモ帳 op フル カワルミライ.mp4

    Song by 歌:ちょうちょ 作詞:こだまさおり 作曲・編曲:中山真斗
    電子サウンド系のポップスだけどうねうね系のベースラインが綺麗な雰囲気とドライブ感作っている
    サビは4つ打ちドラムと相性ぴったりのオクターブ奏法でノリとスピード感が最高!
    後半スロービートな展開とその後のサビパターンもお決まりだけど盛り上がるベースラインの鉄板って感じでナイス!神曲すぎる
  4. ハナヤマタ 花ハ踊レヤいろはにほ full

    Song by チーム・ハナヤマタ
    ハナヤマタはED曲もめっちゃ好き。低音~中低音が効いた音色は聴いていて気持ちいい。
    サビ前の盛り上がっていくベースフレーズが鳥肌ものですね。こんなベースを弾くベーシストになりたい! 後半スネア頭打ちにビートチェンジしてさらにクールダウンしてって最後まで聴いていて飽きない(チョッパーフレーズ有)
    エンディングでもかっこいいベースラインやってくれますね ♪いろはにほパーッとパーッと晴れやかに ハイッ 咲かせましょう 花のように ハイハイッ♪ 
  5. 百花繚乱サムライブライドHyakka Ryouran Samurai Bride Op [Ai Do]

    Song by 橋本みゆき
    サムライブライドおもしろかったなw ハードロックな曲
    リズムの展開が激しくてベースはかなり難しそうなフレーズ。1番終わりの間奏でベースの見せ場あり ああー2番Bメロからもやばいなこれ
    テンポ190オーバー(192かな)でこのリズムの展開はJ-POP特有なんじゃないかな かっこいいし弾けたら楽しそう
  6. ♪~ Yuru Yuri ED 2 lyrics ~♪

    Song by 七森中☆ごらく部
    電波ソングっていうのかな? 意外とベース楽しそうにドライブしてるんですよこれが ちょいパンク・コア系のビートでカッチリしてるけどノリノリでいい感じ キュンとなってグっときてー♪ シュンとしーてパッと出てー♪ かわいいw
  7. Minami-ke OP and ED [High Quality]

    Song by 南春香(佐藤利奈),南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里)
    みなみけ面白かったんで ってベースと関係ないか いやいや侮る無かれですよ サビ前のブーーンとかサビのベースラインとかポップスってこう弾くんだってお手本みたいなノリノリポップスベースライン
  8. ばらかもん OP full 「らしさ」SUPER BEAVER

    Song by SUPERBEAVER
    アニポップ系続いたけどこの曲は良曲系。 声は斉藤和義みたいかな
    パワフルな演奏に合わせたパワフルなベース。サビの高揚感をグッとドライブ感を聴かせたベースラインで盛り上げている感じ、結構ぐりぐり動くね!まさに動くベースライン バンドでオリジナル曲とかやると「ベースここもっと動いて」とか言われるけどよく分からなかったりするんですよねw いやイメージは分かるんだけどどう弾いていいかわからないっていうベーシストあるあるw

感想・まとめ

この曲まとめは個人的にかなり好きw
全部カッコイイしなにこれなんか最近アニソンのベースクオリティめちゃ高くない? 何が起こってるの
一番おすすめはハナヤマタかな! もちろん「その2」ありますw

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓