9mm Parabellum Bullet

ヘヴィでスピード感溢れるサウンドとポップセンスのあるヴォーカルが良い感じ

9mm公式より「9/5(金)20:00から放送のテレビ朝日系「MUSIC STATION」への出演が決定しました!」
Mステ出演おめですー!
そうそう9mm Parabellum Bullet(キューミリ・パラベラム・バレット)って全然聴いたことなかったんだけど、よくあるヘヴィ系ロックとは少し違っていた。歌が日本語メインだしけっこうキャッチーなフレージングだったりして聴きやすいバンドだった。バンド(バック演奏)好きの私としても9mmは演奏もかなりかっこ良くていいんだこれが。
ブログネタ
音楽情報 に参加中!
  1. 「生命のワルツ」ティーザー(Recording Studio Edition)

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    ハイスピードでカッコイイかも。歌は全然早くないけど
  2. Black Market Blues

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    おお、お洒落ノリノリ系 ドラムのパターンもスピード感あってかっこいい。リムショットのパターンとかもあるし
    歌はキャッチーで歌いやすそう、カラオケでも人気のおすすめ曲のようだ
  3. Cold Edge

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    バック演奏はめちゃヘヴィで疾走感あるけどボーカルは意外とイケメン風w こういうバンドなんか9mm 歌がキャッチーでポップで良い
  4. GG09-1

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    すごいイントロのギターリフ 勢い全開って感じの曲です
    ところどころ入るギターのオブリガートがハードロック臭プンプンでかなり好きw なんかポールギルバートのフレーズを少し思い出した
    うお、曲の途中からお洒落雰囲気な展開に 演奏いいなあ
  5. 【MAD】evangelion1.01 ~ 2.22 x 9mm Parabellum Bullet 「ハートに火をつけて」

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    これもカラオケで人気のおすすめ曲。なぜかエヴァ 「綾波寄りなので、アスカファンの方はご容赦くださいw」とのこと
    サクっと展開していく感じの曲 ンチャンチャのスカのリズムで曲のテンポがいい。
    曲タイトルはやはりドアーズの名曲と関係があるのだろうか「ハートに火をつけて」(Light My Fire)
  6. Sleepwalk

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    うわーー変拍子だーー!(前回の変拍子回では知らなかった曲)8分の5拍子か かっこいい
    ベースソロのイントロやベース&ボーカルだけになる展開とかクール
    個人的にはこの曲が一番おすすめかなw
  7. The World

    Song by 9mm Parabellum Bullet
    かっこいい8分の6拍子ロック代表といっても過言ではないだろうか。ギターのカッティングがからっとしてて良い感じ。こんだけハードな曲調でもポップなボーカルを乗せれるのがやっぱ9mmすごい

感想・まとめ

ヘヴィな演奏に反して思ったよりポップ感があった。これならカラオケで歌っても楽しそう
ワンオクが洋楽寄りのヘヴィ系ロックバンドなら9mmはJ-POP寄りのヘヴィ系スピードポップバンドといったところか



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓