【ガールズ&パンツァー】それゆけ!乙女の戦車道!!

実在の行進曲、マーチも使ってるのがいいね

ガールズ&パンツァーの「&(アンド)」は「and」と表記するのではなく、正しくは「und」なのだ。ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)ドイツ語?
総統閣下がガルパン見るみたいな動画も面白かったw
World of Tanks(WoT)とのコラボ、ボイスパックも盛り上がっちゃてますね
  1. Enter Enter MISSION! 歌詞付き

    Song by あんこうチーム
    ガルパンといえばやっぱこれかな。オープニング曲よりエンディング曲の方がインパクトというかキャッチーさがあるっていうねw
  2. 【ニコカラ】カチューシャ プラウダ高校ver【Катюша】

    Song by プラウダ高校
    そして一番印象に残るといえばこのロシア語で歌う「カチューシャ」
    対戦前の全軍行進中にこの歌を歌うっていう。かっこいい!
    プラウダ高校の色白美人ノンナさん(声:上坂すみれ)上坂すみれさんはなんと外国語学部(大学)卒業でさらに軍事・ミリタリー系が大好きでしかもロシアやソビエト連邦が好きっていうんだから「ノンナ」はこの人のためのキャラといっても過言ではないのではないだろうか
    ちなみに「プラウダ」というのは一番発行部数の多い新聞の名前じゃないですかーって上坂すみれさんがテンションあげあげで言ってたw
  3. ガールズ&パンツァー DreamRiser

    Song by ChouCho
    これOP曲ですね
  4. Yuki No Singun Yukari & Erwin full version「雪の進軍」

    Song by 秋山 優花里(あきやま ゆかり)&エルヴィン
    選曲がマニアックなのかな? いやいやインパクト強かったしなこの曲も。プラウダ戦(雪上戦)にて秋山殿とエルヴィンがタッグを組んで敵陣の偵察にいくのに進軍マーチを歌いながら出発するというなんともノリノリな偵察隊が印象深かった
  5. Panzer Vor! 戦車道行進曲 - Girls und Panzer

    Song by ガールズ&パンツァー
    ガルパンおもしろかったなあ
  6. ガールズ&パンツァー OP full

    Song by ガールズ&パンツァー
    それぞれのキャラに好きな戦車となぜか好きな花がプロフィールとして描かれてるんですよね
    そういや登場戦車全部プラモ、ラジコン作ってる動画もあったなあ。あれ欲しくなるわw
  7. アメリカ野砲隊マーチ ガールズ&パンツァーver

    Song by US Field Artillery March Girls und Panzer ver
    このアニメに登場するマーチは全部本物でそんざいする曲なんですよね。プラウダ高校が印象強かったので若干薄れ気味のサンダース大学付属高校チーム
  8. それゆけ!乙女の戦車道!!

    Song by 【ガールズ&パンツァー】
    一番沙織、二番華さん、三番秋山殿、四番冷泉 麻子(れいぜい まこ)眠たそうw 五番みぽりん

感想・まとめ

あれ、そういやガルパン映画化したわりに二期は無かったよな
面白かったのにーあっああんあん♪あっああんあん♪



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓