back number

切ない歌詞と美しいメロディはback number

Ba.Cho.小島 和也 Vo.Gu.清水 依与吏 Dr.栗原 寿
2004から約10年で10thシングル「繋いだ手から」をリリースしている。
最初は友達に勧められて花子さん聴きましたね。イントロがやっぱすごい印象的でした。
  1. ヒロイン back number(live)

    Song by back number
    いいね スローバラード曲
  2. わたがし back number

    Song by back number
    バックナンバーって感じの曲。かな ハイテンポが流行ってるけどそんな中でミドル~スローテンポのポップスが逆にストレートでいい感じ
  3. 高嶺の花子さん 歌詞つき

    Song by back number
    友達が「結構いいよっ」て言ってて聴いたっけな。イントロのギターフレーズが特に印象的で好き。サビのメロディも流れに乗っててすごくいい 爽やかに聴けるよねw
  4. 青い春

    Song by back number
    高音域でちょっと声が裏返る感じがバックナンバーのボーカルの特徴なのかな しかし600万回再生ってすごいよ・・・
  5. Back number 西藤公園 歌詞付き

    Song by back number
    back number 1st mini album『逃した魚』より
    ちょっと暗めの雰囲気の曲。コードの使い方がなんかUKロック好きの人っぽい感じがするw
  6. 【stay with me】music video

    Song by back number
    ちょっと壮大なこの感じきらいじゃない。ってかやっぱしUKロック(レディオヘッド的?)なイントロですよね ドラムがそうなんかな。
    サビで入ってくるリードギターのフレーズやりたいw 簡単そうやし出来たら気持ちいいやろうなーって
  7. 幸せ

    Song by back number
    バックナンバー聴いてまったり幸せ

感想・まとめ

わかった!back numberはイントロの作り込みがすごくいい!
イントロだけで「あっ 結構すきかも」って思ってしまうもんね。あとギターの音色やフレージングも良い



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓