大正製薬 サモン 新登場

CMで使われたJAZZの超有名曲

ジャズ知らなくても聴けば分かる超メジャー曲集。結構懐かしくておもしろいです。動画は原曲系で集めようかと思ってたんですけど、CM寄りの方が面白いかなーとこんなチョイスにしてみました。CM動画で曲を聴くとやっぱし原曲聴きたくなりますね(笑)
ブログネタ
ジャズ に参加中!
  1. 「大正製薬 サモン 新登場 着替え編 1988」 "Work Song"

    Song by Cannonball Adderley Quintet
    これめっちゃかっこいい!懐かしい! チ○毛~♪ってのが頭に焼きつきましたね。あー懐かしい
  2. タケダ アリナミンV 80年代CM「Take Five」

    Song by 80年代CM
    やっぱテイクファイブ一番好きですね。サックスのメインフレーズがもう好きすぎるけどループされるともういいかなって思うw
  3. SUNTORY OLD WHISKY サントリーオールド cm song 作曲 小林亜星

    Song by 小林亜星
    色んなパターンが入ってるアソートタイプ 2:20辺りからのJazzというかbosa nova的な演奏がピアノソロも入ってるしクールで好き。その次の4:15~は指パッチンだけでリズムとって(ウェストサイドストーリーっぽい)でシュビダベーン♪ってのもかっこいいw その次もやばいww ピアノのソロ演奏か、かっこいいです。最後はすごい哀愁というかサスペンス劇場っぽい雰囲気ですw 1発目の歌入りもオーソドックスで良いですね
    小林亜星さんって「わくわく動物ランド」に出てた亜星さんかなーってぐぐったらホントにそうだった。あせさんって呼んでたなあ、あの人って作曲家だったんですね(いまさら感w)
  4. UNIQLO AD FAKiE「Summer Time」

    Song by feat. K&Neo a.k.a.
    くっそお洒落なサマータイム使ったユニクロCMですね。サマータイムはジャニスジョプリンが歌ったやつすごいかっこいいのであれおすすめ。
  5. Nat King Cole - L.O.V.E

    Song by Nat King Cole
    なんのCMか忘れたけど聞き覚えはありますね
  6. Blues Walk

    Song by Lou Donaldson
    これもカッコイイ。なんのCMやったかなあ
  7. Moanin'

    Song by Art Blakey & the Jazz Messengers
    ああーこれは超名曲。聴いたことある!イントロのキャッチーなメインテーマで分かりやすいから好き。モーニンっていうのか
  8. Over The Rainbow「オーバーザレインポー」

    Song by Ben Webster (Tenor Sax)
    歌ありの方聴いたことありますね。オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」でコニー・タルボットっていう女の子が歌ってました。金髪碧眼のもうほんと「お人形さんみたいー」っていう例えそのまんまの子でしたね 実力はもちろん審査員が感動するレベル

感想・まとめ

結構聞き覚えがあって「あー知ってる」って感じになりました。
ちょっと聴いただけでずっと覚えてるって、さすが名曲ってすごいですね
そういえばCMの傾向としてウィスキーと栄養ドリンクでしたね。ウィスキーはバー的な雰囲気でなんとなくわかるけどなぜ栄養ドリンク?? そういえば缶コーヒー(ボス)もあったか

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓