Coldplay Live from Japan

イングランド ロンドンのオルタナティブロック

ピアノの音も雰囲気作ってていい感じですよね!
個人的なおすすめ曲はX&Yから「Square One」。人気なのは「Viva La Vida」で癒し系の曲調なら「Swallowed In The Sea」なんかがすごく好きなのでいいと思う
  1. A Sky Full Of Stars (live from Ghost Stories TV Special)

    Song by Coldplay
    ちょっとノリが良い感じになったなーという印象。
  2. Square One

    Song by Coldplay
    初めて聴いたコールドプレイの曲がX&YってアルバムのこのSquare One
    めっちゃ好きでおすすめ。全部良い曲ですけどね!自分の中ではこの曲調がコールドプレイでFA。コールドプレイの曲のイメージがずっとこのままで止まってて、そして今もあんまし変わってない気がする。最近そんなに聴いてなかったけどw
  3. Swallowed In The Sea(英語歌詞付き)

    Song by Coldplay
    完全に歌ものでメロディがシンプルだけどすごく良い曲。これ歌えたらめっちゃきもちいいだろうなーと思う
  4. Coldplay Live from Japan (HD) - Viva La Vida

    Song by Coldplay
    ライブがもうものすごく楽しそう!この、ドンドンドンドンっていう一定の四つ打ちビートが淡々としてるけど盛り上げさせられる感じ。
    この曲はみんなおすすめしてるしコールドプレイの代表曲ですね
  5. Yellow 【日本語字幕付き】

    Song by Coldplay
    「ぼくがやってきて 君に曲を書いたんだ 曲名はYellow」
    もうカッコイイ。シンセの音とピアノの音でイントロ、そのあとドラムやギターも入って一気に盛り上がっちゃってます
  6. Clocks

    Song by Coldplay
    これは有名かな。なんかよく聴くなあ、どこで聴いたか覚えてないけど。ピアノの3音づつのギターでいうアルペジオのようなメロディが特徴的で耳に残っている綺麗な曲
  7. Shiver (Live 2003)

    Song by Coldplay
    アコースティックギター(ガットギター?)にジャガーかな。バンドチックな生演奏でこういうの結構好き。曲調的にはUKロック色が強い感じであの、クリープとかのバンド、レディオヘッドかあれの曲調に似てるかも
    ベーシスト「ガイ・ベリーマン」の愛用ベースはフェンダーらしい。フェンダーのプレベかな?よく見ると一弦の下にもピップアップらしきものが付いてますね

感想・まとめ

メンバーをちょこっと調べたので
クリス・マーティン/ ボーカル・ギター・ピアノ
ジョニー・バックランド/ ギター
ガイ・ベリーマン/ ベース
ウィル・チャンピオン/ ドラムス



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓