KANA-BOON

KANA-BOONのノリ結構すきなんですけど

2012年「キューン20イヤーズオーディション」4,000組の応募者の中から優勝してその後アジカンの前座してから一気に出てきたんだってさ。大阪・堺出身バンドだぜ!すごい!1st mini Album『僕がCDを出したら』やっぱ最初はミニアルバムつくらないとね!
  1. KANA-BOON 『フルドライブ』

    Song by KANA-BOON
    これも期待通りのノリノリスピード感のある曲!バスドラ4分のハイハット裏打ちはやっぱいいなあ。テンポはBPM180くらいか 良い感じ。最近このくらいのテンポのポップソングおすすめマイブーム
  2. 盛者必衰の理、お断り

    Song by KANA-BOON
    このPVケーブルテレビで流れてて最初見たときすごいインパクト強かったなあ。曲もいいし。カナブーンの代表曲っしょ。やはりバスドラ4分のハット裏打ち系。サビがすごい好き
  3. 1.2. step to you

    Song by KANA-BOON
    PVの内容が気になるwアイマイミーリーメンバー♪もどれっもどれっワーンツステップトゥユウー♪ いいねえ
  4. ウォーリーヒーロー

    Song by KANA-BOON
    イントロのこのコード進行好き。C#mからEに上がってすぐBにちょっと不安定な着地するやつ。BにくるとまたC#mに戻りたくなって、でその間に経過音のCを挟みたくなったりしてってやつw
    単純に3コードのポジションの変形みたいな。まあなんでもいっか それよりもこのノリが好き
  5. ないものねだり

    Song by KANA-BOON
    このリードギターの音色すき。どんなエフェクターなんかな 女の人と男との歌の掛け合い(映像だけやけど)がなんか面白い
  6. 結晶星 Music Video

    Song by KANA-BOON
    これめずらしくない?イントロはシェイクのビートや まあAメロ入りからドンパンドンパンのハードロックみたいなってるけどw
    あ!このサビ聴いたことある やばこの曲も結構すきやわ

感想・まとめ

カナブーンが最近マイブームのノリにぴったりで好きになった
ハイテンポの裏打ちビートとキャッチーなサビがすごく好きなバンド
kana-boonってやっぱカナブンからなんかな、変なバンド名 



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓