blues band live

なんだこのタイトルw とにかくブルースマン9人発見した!

ブルースの神様といえばコレダ!B・B・キング、 マイケルブルームフィールド、 マディ・ウォーターズ、 ロバート・ジョンソン、 ベッシー・スミス、 青江三奈、 ジョニーウィンター、 Doctor Clayton、 フリートウッド・マック
ブルースギターのフレージングはまさに泣きのギターの頂点か!?
ブログネタ
今日、聴いた音楽。 に参加中!
  1. Mike bloomfield stop 「マイケルブルームフィールド」

    Song by Mike bloomfield
    インストゥルメンタルバンド。かどうかはわからないが歌無しの演奏のみ。やばブルースかっこいい
  2. BB King Africa 1974

    Song by BB King
    ブルースの神様といえばやっぱBBキングなんですね。 うは演奏すげーパワフルって曲の終わりからスタートか もう素人が聴いてもこれはブルージーである このギタープレイの感情表現よww
  3. I Got My Mojo Working 「マディ・ウォーターズ」

    Song by Muddy Waters
    はげしいビート。これもブルースなん? ノリノリピアノにブルースハープも居る。 ジャムセッションでやる「ブルース進行」ってやつと同じコード進行だからやっぱこれがブルースなんだね! イメージ的にロカビリーとかそんな感覚なんですけど・・・今度はロカビリーが気になってきた
  4. 青江三奈 伊勢崎町ブルース

    Song by 青江三奈
    日本版ブルースの神様?伊勢佐木町ブルースは聴いたことあるww タラッタタラランタラッ アー アー♪ このイントロすごいな・・・ てかこれブルースなん?
  5. 「ロバートジョンソン」Sweet Home Chicago「スイートホームシカゴ」

    Song by Robert Johnson
    おおーホントにブルース進行や。
  6. 「ドクター・クレイトン」Root Doctor

    Song by Doctor Clayton
    めっちゃブルースって感じですき やっぱピアノがいかしてるのがいいかな
  7. 「ジョニーウィンター」Stranger Blues 1991

    Song by Johnny Winter
    うわっ なんだこのギター 曲調もはげしいロックンロールみたいでカッコイイ! すげー! ブルース進行で伴奏はリフみたいなかんじで演奏するんや
  8. 「フリートウッド・マック」live - shake your money maker & heart beats like a hammer

    Song by Fleetwood Mac blues band
    いい雰囲気!このギターもブルージーってやつやな。 ナイスブルース!
  9. Blue Spirit Blues (ベッシースミス) Jazz Legend

    Song by Bessie Smith, 1929
    女性ブルースの神様、ブルースボーカルはパワフルな歌い方がかっこいい。 演歌でいえばコブシ?的な?

感想・まとめ

ジョニーウィンターがかっこよかったかな!激しい曲がノリノリでギターもなんかすごい
しかし、ブルースギターの神様といえば「BBキング」!ギターでの感情表現が伝説のブルースマンって感じでやっぱすごかった



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓