harmonica

友達がブルースハープ始めたって言うからさ

最初に見せてもらった映像がすごくかっこよかったんですけど、誰だったかわかんなくなりましたよw まあここに上げた7人のブルースハープ奏者もすごく有名でおすすめで、ロックンロール的な曲調のやつ聴いてるとノリノリな気分にさせられますね
  1. The River【訳付き】

    Song by ブルース スプリングスティーン&Eストリート バンド
    なんだこれ超かっこええこれはおすすめ。イントロ&間奏のブルースハープフレーズ哀愁漂いすぎでしかもキャッチーな感じのメロディですごい気に入った。ロック色強い
  2. A Soulful Prayer

    Song by Lee Oskar
    スローな曲で吹き倒し、こんだけ吹けたら楽しいだろうな。腕から顔まで左右に振りながらの吹き方が特徴的。リーオスカーさん。ショートアフロでひげのおっさん。全力でハープしてるって感じw
  3. ghost riders in the sky

    Song by Blues brothers 2000
    テキサス、カントリー系の楽曲で2:00辺りからちっちゃのが出てきてブルースハープソロ、かっこいい!そこからバイオリン→ギターかな?ソロ繋いで、このフレーズ有名なやつですね、なんやったかな?
    演奏中にポリスが捕まえに来てってストーリーでブルースブラザーズって感じw雨ふりすぎw
  4. Im A Lonely Man

    Song by Sonny Boy Williamson
    けだるい感じのブルースビートでハープと歌を交互に。これぞブルースハープだね
  5. harmonica jam

    Song by muchbetterproduction
    誰かわからんけど一人ハーモニカ演奏。バスドラにシェイカーに歌?「フォッ!」とか
  6. Love me Do(ラブミードゥ)

    Song by The Beatles
    ハーモニカイントロ&メインフレーズが超印象的なビートルズのラブミードゥ 代表曲ですね
  7. Jerry Portnoy with Otis Grand & Guitar Ray

    Song by Jerry Portnoy
    ノリノリロックンビートでブルースハープ。楽しそう
    ジェリーポートノイって人が有名らしい

感想・まとめ

ブルースハープとかあんまし詳しくないんで今日はこのへんで



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓