SEKAI NO OWARI

セカオワとかいうのってどうなの?

SEKAI NO OWARI(世界の終わり 通称:セカオワ)とは日本を代表するオルタナティブロックであり・・・え、そうなの? オルタナティブってなんだろう
そんなことよりベースレスという少しかわったDJ、キーボ入りの4人バンドだ。代表曲を勝手に上げるとするならばやはり「RPG」である。個人的には「スターライトパレード」も好き
  1. 炎と森のカーニバル

    Song by SEKAI NO OWARI
    一瞬聴いたことあるようなイントロフレーズw
    結構壮大なかんじの曲調で、ボーカルに若干電子的なエフェクト掛かってるな、最近流行ってんのかなボカロみたいな声エフェクト。
  2. RPG

    Song by SEKAI NO OWARI
    あれ?「怖いものなんてない、僕らはもう一人じゃない」ってなんか聴いたことあるフレーズ。これって世界の終わりやったんか もっと古い感じがしたけど
    アニメ映画「クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!」の主題歌
    これがやっぱ一番おすすめかな。綺麗な曲でサビのフレーズもキャッチーで良い!
  3. 虹色の戦争

    Song by SEKAI NO OWARI
    お、これスピード感あって結構すきかも。DJ,キーボにギターとギターボーカルか?ベースレスの4ピースなんや。口がすごい特徴的なボーカル
  4. ファンタジー

    Song by 世界の終わり
    これはハッキリ声にエフェクト掛かってる感じやね。最近って感じがして・・・いいんかなあ。
  5. 天使と悪魔

    Song by 世界の終わり
    テレビ朝日系日曜ナイトドラマ 「霊能力者 小田桐響子の嘘」主題歌とのこと。1st シングル「天使と悪魔/ファンタジー」より「天使と悪魔」やってさー。
  6. [眠り姫] full

    Song by SEKAI NO OWARI
    カラオケで人気のよう。ハネたリズムで明るいしんみり系ソング
    途中からドンツッドンツッドンツッって4つ打ちで力強くなってくる展開あり
  7. スノーマジックファンタジー

    Song by SEKAI NO OWARI
    なんかあれですね。「チャーリーとチョコレート工場」とかディズニーちっくな雰囲気
    「スノーウ マジーック ファンタジイィィ」ふくろうさんかっけえっす
  8. 『スターライトパレード』 Music Video

    Song by SEKAI NO OWARI
    これいいやん。これもおすすめやわ結構いい感じの曲
  9. Death Disco

    Song by SEKAI NO OWARI
    くそ、歌始まればK-POPって感じやのにバック演奏ばっちかっこいいやん・・・くっそ。4つ打ちのディスコダンスビートやのに若干ラテンな雰囲気もある。ラテン系のアコギのせいか 2:15~の間奏めっちゃ好き ああ、でもやっぱもっと超ギタリストがパンチの効いたフレーズ弾いて欲しかったかな。

感想・まとめ

ファンタジーとかなんかそういうのが好きなんだね
テンポ的にはスロウなポップが多かった印象。もっといい感じの曲あったような気がしたけどなあ

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓