absentmindedness

“特徴のある歌声” “女性の力強さ”が気に入ってしまいまして

ガールズバンドを探してたら意外と多かったのがボーカルだけ女性といったバンド。そして声がいいし演奏力も高い。
可愛い系ガールバンドの「サイサイ」も良いけどおすすめしたいのは「ナノライプ」にUKロック流れの「ヘブンスタンプ」。「パスピエ」もナノライプと似てるけどスピード感・ロック感があって好きかな。どれも歌声に特長ありか
ブログネタ
女性シンガー に参加中!
  1. 「フィーバー」 Music Video

    Song by パスピエ
    声かわいい。
    Vocal : 大胡田なつき Keyboard : 成田ハネダ Guitar : 三澤勝洸 Bass:露崎義邦 Drums:やおたくや
    5人編成バンド。2009年バンド結成して13年末にはワンマンライブツアー全箇所ソールドアウトを成し遂げたらしい。すごい
    youtubeのコメント「パスピエが好きすぎるヽ(´∀`。)ノ」
    「最近のヒット、パスピエ」
  2. 『面影ワープ』Music Video(Full Ver.)

    Song by nano.RIPE
    TVアニメ「花咲くいろは」新OP主題歌
    ナノライプ好きだな。声かわいい。
    ボーカルだけ女性で他は男性。2:35辺りから入るギターソロがロック系でスピードに乗っててナイス
    ナノライプはたしか、「のんのん日和」のオープニングソングも歌ってたな。あれ?ガリレイドンナは誰やったかな?あれもよかった
  3. "Hype" 2011.05.30 Live@duo MUSIC EXCHANGE

    Song by Heavenstamp
    これいいなーギターフレーズと雰囲気カッコイイ!軽くおすすめ!
    UKロックの影響を受けているらしいのはギターのフレージングからも伺えるか。なかなかのロック感だ
  4. autobiography「オートバイオグラフィ」

    Song by absentmindedness
    哀愁メロディー満載の女性3人トリオガールズバンド。トリオとはいわんか、3ピース
    一見、どっちが曲名でどっちがバンド名かわからない系のやつ。バンド名は「absentmindedness」(アブセントマインデッドネス?)「放心」といった意味があるようです
    なかなかのストレートにおすすめ
  5. illusion is mine「イリュージョン・イズ・マイン」

    Song by 凛として時雨
    これは男女ツインボーカルバンドですね。イントロというか出だしのリズムパターンはクールなスピード感があってめっちゃ好き。なんか名前つけたいなw
    途中から裏拍ハット&スネアシェイク(っていえるんかな?装飾音ゴーストノートを使ったやつ)のパターンで盛り上げている
  6. 「ぐるぐるワンダーランド」MUSIC VIDEO short ver.

    Song by Silent Siren「サイレントサイレン」
    ポップンキュートなガッチガチのガールズバンド。この子も歌声可愛いよな、ハッキリ発声するのが力強くていい感じ
  7. 指でキスしよう 【MUSIC VIDEO】

    Song by 東京カランコロン
    5人編成で女性ボーカルのバンド。王道の女性ボーカルポップ調といった印象。
  8. Spell live

    Song by LAMA
    ほう、デジタルポップ。サイケデリックなライブ感漂ってます
    ベースボーカルは女性で元SUPERCAR(スーパーカー)のフルカワミキ
    ナカコーと呼ばれるギターボーカル「中村弘二」が歌っている曲もあり。
  9. MV 「マシュマロ」

    Song by ふくろうず
    声は甲高い部分が多い系。雰囲気綺麗系

感想・まとめ

まあ、今回はこの辺で
力強い歌声の女性ボーカル聴きたくなった
鬼塚ちひろとか。最強の女性ボーカル決定戦とか見たい



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓