One Direction

ドコモCMにめざましどようびテーマソングで一躍有名に

ONE DIRECTION(ワンダイレクション:通称「1D」)とはイギリス・アイルランド出身の男性5人によるイケメンポップグループ。いわゆるUK-POPというやつか。いわゆらない?
デビュー・アルバム「Up All Night」が全米ビルボードチャートで初登場1位獲得という人気爆発の快挙を成し遂げたほどのモンスターグループのようだ。日本で人気になったのはミュージックステーションに出演し、NTT DOCOMOのCMソングにて出演&「♪Story Of My Life」起用(これ有名だよな)、めざまし土曜日にて新曲「リヴ・ホワイル・ウィアー・ヤング」がテーマソングに選ばれたのが契機
ブログネタ
今日聴いた一枚♪【洋楽】 に参加中!
  1. Story of My Life「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」

    Song by One Direction
    カタカナ歌詞はこちら「【カタカナ歌詞】Story of My Life(ONE DIRECTION)」
    これ最初に聞いたときは結構ガツンときた やっぱしサビのところが好きかな。写真現像のPVも印象に残る
    そうそう「ドコモの学割」のCM曲だってさ
  2. Best Song Ever

    Song by One Direction
    前振りなげ
    曲開始は2:00あたりから。ハッキリしたサウンドのハッキリポップですね。あ!これも聴いたことあるぞ、これもドコモのCMか?
  3. What Makes You Beautiful

    Song by One Direction
    すごい男らしい眉毛が印象的です けっこうなPOP。
  4. Midnight Memories

    Song by One Direction
    これは結構ロックな感じの曲。若干キラキラしてるけどギターリフとかもかっこいい ハーフテンポ時のライドのカップでキンキンキンキンって好きやわ。早い8ビートのところ意外はもっさりテンポ感が否めない
  5. Live While We're Young「リヴ・ホワイル・ウィアー・ヤング」

    Song by One Direction
    まあ、大方こんな感じなのかなーと あ!これも聴いたことあるぞーーどこで聴いたんやろう・・・ああーこの曲フジ『めざましどようび』のテーマソングだって!なるほど
  6. One Thing

    Song by One Direction
    流行の甘い歌声って感じ バンド系なんかなーと思ってたら結構なアイドル系なのね、ディズニースターズ並のイケメン揃いだ
  7. What Makes You Beautiful

    Song by One Direction
    「そこに居れば誰でもわかる。 わかってないのは君だけ」
    何がわかってないのかと思ったら「自分(君)の美しさ」だった。なんという・・・日本人には恥ずかしくてそんなこと言えないよ!

感想・まとめ

よくよく考えたら聴きたかったのはAviciiの「Hey Brother」だったw
でもワンダイレクションも有名なやつでかっこよかったし良かったな
代表曲はやっぱ「♪ストーリー・オブ・マイ・ライフ」と「♪リヴ・ホワイル・ウィアー・ヤング」か

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓