アジアの歌姫「テレサ・テン」は歌も演奏もグンバツだった(7動画)
Teresa Teng

懐かしい動画ですね、テレサテンさん

テレサテンは台湾出身で日本、中国、香港などでも大人気だったらしい。「作品の累計売上は、控えめに見積もっても1億枚を超えるという」参考:wikipedia
100%歌謡曲って感じ。演歌っぽいんかな、演奏もホーン系の楽器でリードしたりベースはプロっぽいベースラインでドラムはクールにタイトに
実際あんまし聴いたこと無かったんすよね
ブログネタ
※おすすめの女性ボーカル※ に参加中!
  1. 時の流れに身をまかせ テレサ・テン

    Song by Teresa Teng
    テレサテンといえばやっぱこれだなあ。超名曲「♪時の流れに身を任せ~ あなたの腕に寄り添い~ 綺麗になれたそれだけで 命さえもいらないわ~ だからお願いー 傍においてね~ ♪今はあーなーたーしか 見えないのお~」歌詞もいいよね
  2. 愛人.avi

    Song by テレサ・テン
    若い
  3. 空港

    Song by テレサ・テン
    こういう前説懐かしいwww 「飛び立つ思い 遠い国。 心を乗せて一人旅。」
    youtubeのコメント
    「てれさの唄はカラオケに行くと必ず歌いますよ」
    「久しぶりで聴いたんですがいいですね」
  4. 別れの予感

    Song by テレサ・テン
    Aメロ後半のメロディがなんかすごく心地良い
  5. 夜のフェリーボート

    Song by テレサ・テン
    解説付き映像 「なんかミートボールみたいですね!」「ファッファッ!」
    イントロ部分はテレサテンの過去10年間を振り返っている
    なかなかドラマチック雰囲気の曲ですね。このサビの力強さスキスキ!
  6. [悲しみと躍らせて]邓丽君/日语

    Song by テレサ・テン
    ライオン「ごきげんよう」の映像のよう
    悲しい系のしっとりしたラブバラード? 昔の曲のサビ前、サビに入る所のフィルってめちゃ上手いよな
    感想はナニソロやろう?琴みたいな
  7. ふるさとはどこですか

    Song by テレサ・テン
    カラオケ歌詞付き(日本語と中文中国語?)

感想・まとめ

結局1曲しか知ってるのなかったw 時の流れに身を任せは久しぶりに聴いたたけどめっちゃ良い曲やわ
時代を感じる映像と曲調が懐かしかった
結構声が細いかんじの人なんかなっていう印象



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓