東京事変コピーバンド

久しぶりのベース練習。1回限り?の事変コピーバンド

椎名林檎は高校生くらいの時かな、よく聴いてた。東京事変になってあまり聴かなくなったけど唐突にコピバンに誘われてノリで参加決定(笑) まあJポップくらい練習すればなんでも弾けるだろうと思ってたけどこれが結構難しいんですよね。全部覚えてちゃんと弾けるようになるかな、心配になってきたよ。
ブログネタ
バンドやってる人!! に参加中!
  1. 群青日和

    Song by 東京事変
    とにかく早くてむずい。 忙しい曲だな、テクニック的にはそれほど難しいところはなかったかと。
  2. 透明人間.mov

    Song by posefree
    サビ部分のウォーキングベース、指が覚えるまで難しいな。フレーズのバリエーションは少ないのでなんとか
  3. 東京事変「心」コピー/カバー【ベース】

    Song by Tokyo Jihen
    ほぼ同じフレーズの繰り返し。たまにグッと入ってくるベースのフィルインがクールでイカしてるけど覚えるのが大変。二回目のイントロフレーズが微妙に入りづらかったりする。リズムに慣れてきた2クール目のジャストポイントでブレイクが入る、これいつもノってきたとこなのでブレイク忘れがちに。
  4. 能動的三分間

    Song by 東京事変
    曲が3分ってことなんだろうな。短くていいけどベースは難しそう。でも最高にノリノリでかっこいい。これが上手く弾けたらベーシストと胸を張って言えるだろう。コーラスどうしよう。
  5. BLACKOUT (Bass Cover)

    Song by 東京事変
    ベースカバー動画だけどうまいしほぼ原曲どおりですね
  6. 入水願い

    Song by Audiosurf : 東京事変
    妖艶な感じの曲からBメロ?サビ?はゴシックな感じのシャッフルパターンに。ベースフレージングは結構簡単そうかな。まあエフェクト再現しようとおもったら大変やろうけど
  7. [自作カラオケ映像]入水願い

    Song by 東京事変
    こっちが原曲のようだ

感想・まとめ

亀田 誠治(かめだ せいじ)さんカッケーっす。
能動的三分間のベースフレーズがおきにです
え、この人アメリカ生まれなの?



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓