化物語ED

アニメを見た後に再度この曲を聴いて良さが分かった

あれがデネブ、アルタイル、ベガ。君は指さす夏の大三角。覚えて空をみる。
〈物語〉シリーズ第1弾で主人公の阿良々木 暦(あららぎ こよみ)と戦場ヶ原 ひたぎ(せんじょうがはら ひたぎ)をはじめ色んな女の子が化物(怪異)と遭遇するという内容のアニメ。
対話形式パートと化物との戦闘パートという感じで進行していって絵も綺麗ですごく好きなアニメの一つ。
作者の西尾「とにかく馬鹿な掛け合いに満ちた楽しげな小説を書きたかった」
ブログネタ
おすすめのポップソングはこれだ! に参加中!
  1. [MAD] Kimi no Shiranai Monogatari - Bakemonogatari 化物語

    Song by supercell 歌:nagi
    化物語ED 『君の知らない物語』 いいなあ
  2. バンドで化物語ED 『君の知らない物語』 を演奏してみた。(流田Project)

    Song by 流田Project
    男性ボーカルだと力強くなってすごくいい!演奏バツグンでとくにドラムとボーカルが上手い
  3. バンドで 化物語ED 『君の知らない物語』 を演奏してみた

    Song by ヌクヌク企画より
    なんでそんなに上手いのか。ボーカルの声も可愛い
  4. 君の知らない物語/Supercell(Cover)

    Song by Goose house
    スローバラードバージョン。キーボード(ピアノ)とちっさい鉄琴?で伴奏し、ヴォーカル&コーラスという綺麗な演奏。これもアリ
  5. 「君の知らない物語」を弾き語る

    Song by odajii
    歌うまいし声もいい。
  6. アニソン歌ってみた裏ツアー★ ☪『君の知らない物語』 歌って㋯㋟。

    Song by Tsuki Shieru
    演奏力抜群ってバック演奏は原曲か?
    youtubeのコメント
    「神だ。もう何回再生したことか...」
    「優しい声」
    「天月さん声好き」
    「友と星見に行きたくなった(*^^*)」

感想・まとめ

アニメ系が続いてるなーまあ最近アニメよくみるからねw
super cellの「君の知らない物語」は女性曲を男ボーカルでカヴァーして「いいね」と思った数少ない曲
化物語は絶対おすすめ。まだ見てない人はぜひ!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓