魔法少女まどか

劇場版おもしろかったよー

「まどマギの話をしたいけど、ネタバレ多くて話せないからとりあえずみんな見ろよwwww」ってな流れになってDVDの総集編を見さしてもらって「えーーっこんな内容!?」ってなった。その後みんなで映画館へ。映画館でも「えーーーっまじで?!」ってなった。登場するキャラはみんなカワイイけど何派といわれればまどか派である
ブログネタ
魔法少女まどか☆マドカ見ましたー に参加中!
  1. Mahou Shoujo Madoka Magica Opening 1 Connect

    Song by ClariS
    歌詞はこちら→歌詞タイム「コネクト」
    クラリエスではなくクラリスと読む
    テンポBPM170程の速めの8ビート。AメロからBメロはバスドラとハイハット、演奏も薄めにしてテンションを押さえ込んでいる。しかしバスドラ4つ打ちになることで徐々に上がっていかざるを得なくなるという心理を捕らえている。2番の後にハーフテンポになるところがなかなかカッコイイ
    この曲のおもしろいところはアニメ同様色々な人気フレーズが盛り込まれているところだろう
  2. 【叩いてみた】コネクト【まどかマギカOP】

    Song by hoimin81
    ドラムコピーする人はみんな上手いね、スティック回しもすごいよ
  3. バンドで魔法少女まどか☆マギカ『コネクト』を演奏してみた。(流田Project)

    Song by 流田Project公式 ちゃんねる(Nagareda Project)
    男バージョン、ロックバージョンにアレンジしてるのがいい。パワフルな演奏でかっこいいねw
  4. Connect - ENGLISH Ver. [Band Edition]

    Song by Nicks Villamore
    英語バージョン。バイオリンの速弾きがすげーす
    英語になるとなんかドラマチックに感じるのはなぜだろうかw
  5. Mahou Shoujo Madoka Magica OP - Connect (Claris) - [Bass Cover]

    Song by Bass Guy Jeff
    5弦で高そうなベース
  6. コネクト ベースTAB譜

    Song by ClariS
    原曲はなしのベースとクリックのみ状態。ベース音は演奏ではなくMiDi音源。これを見て練習しよう
  7. 【魔法少女まどか☆マギカ】コネクト

    Song by topmk9
    エレアコギターソロの調べバージョン。綺麗な音色です
  8. Madoka Magika - Connect 【歌詞・コード譜付】 コネクト 【歌ってもらった】

    Song by Connect -ClariS
    アコギと歌のデュオ。と思いきやギターソロは重ね取りの擬似トリオ。アルペジオ、コード弾き、カッティングとこれだけで十分にかっこいい
  9. 「新編」叛逆の物語 90秒ver予告

    Song by 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ
    おまけ

感想・まとめ

久しぶりにベース練習しようかなと。ちゃんと弾けたらたのしそうだ



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓