Hellhammer

デスメタドラムはめちゃ早くてかっこよいから好き

しかしただ早いのかと思ってたけど意外とテクニックがあったのだ。モーラー奏法、スイベル奏法と呼ばれる超高速ストロークに必要なスキルを習得することが必須である。逆にいうとその奏法を練習すればできるようになるんじゃね? ま、タイトルどおり見た感じ尋常じゃないけどねw
ブログネタ
みなさんのおきにいりアーティスト に参加中!
  1. Pete Sandoval - Generation Chaos

    Song by Pete Sandoval
    モービッド・エンジェルのドラマー「ピート・サンドヴァル」。今までのバスドラミングの全てを覆してしまう驚異的な片足バスドラ連打www 16分?32分?はい、わかりませんとにかく片足ですw
    尋常じゃない
  2. Joey Jordison Random Drum Clip

    Song by Joey Jordison(slipknot)
    以前に「スリップノットはデスメタルバンドではない」というご指摘をいただいたのでここで訂正させていただきたい。ではジャンルは何なのか?wikiで調べてみたら9ピースヘヴィメタルバンドと記載されていた。スリップノットはデスな曲もあるが、あくまで「ヘヴィメタバンド」であり、ジョーイ・ジョーディソンはヘヴィメタドラマーである
  3. George Kollias From 200bpm to 280bpm

    Song by George Kollias
    ジージ・コリアスです。 なるほどデスメタの超高速バスドラはこんなことになってたのか!みんなやってみようぜーわーい!
  4. George Kollias - " Shall Rise Shall Be Dead "

    Song by George Kollias
    超高速バスドラ連打時、踵が左右に振られている うはっやりてーw こんなん出来たら楽しいやろうなーモーラー奏法とスイベル奏法とやらが必要なようだ
  5. Hellhammer på prøver med Mayhem des 2010

    Song by Hellhammer
    mayhemのドラマー「ヘルハマー」先生の超絶スピードドラミング。モーラー奏法だかなんだかのストロークテクニックをぶちかましているそうだ
  6. Hellhammer talks about technique

    Song by Hellhammer
    これがそのテクニック 片手でトリプルストロークやダブルストロークをつづけざまに放っている感じ。手首、跳ね返り、フィンガリングでスティックが絶妙にコントロールされている
  7. Flo Mounier Drum Solo

    Song by Flo Mounier
    フロ・モーニエさん。シンバルの連打がデニスチェンバースに似ている。すごい手首やスティックコントロールが綺麗な気がする
    「Cryptopsyの変態ドラマー」という異名をもつ
  8. Cryptopsy - Flo Mounier - The Golden Square Mile

    Song by Cryptopsy
    相変わらず曲がよくわからんw あ、でもギターフレーズかっこいいな

感想・まとめ

やっぱバスドラムの高速連打がやってみたいなー
でも今はチョッパーの練習してるしまた今度だね
てかツーペダどっかいったし



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓