【進撃の巨人】ミュージシャン達によるアニソンカヴァー演奏集
進撃の巨人

最近(いまさらながら)アニメ「進撃の巨人」にはまってます

なかなかねーしょっぱなからのカオス展開で引き込まれるんですよwww 巨人のインパクトが強いけど、対巨人戦の為に開発された「立体機動」っていうスパイダーマンみたいなワイヤーアクションがすげーカッコイイんです! みんなの評判もいいですしね ってことでメタルバージョンカヴァーなどが流行ってるそうなんで集めてみましたよ
ブログネタ
アニソン演奏してみた! に参加中!
  1. 【歌って演奏してみた】メタル紅蓮の弓矢 キー+5 【鋼兵 なべしゅん】

    Song by 鋼兵 なべしゅん
    メタルアレンジ
    メタルといえばハロウィンとかそんなやつです。メタルシャウト有り、ギターの超早弾き有り、ギターのユニゾンプレイ有り、ドラムのツーバスドコドコ有りのメタルフレーズオンパレードですね。
    日本人シャウトは聖飢魔IIの方が近いか
  2. Attack on Titan (Shingeki no Kyojin) Op 1 Meets Metal

    Song by
    スミばっちばちの外人が某巨人のような笑顔でメタルギター。ライトハンドもかっけーっす
  3. 進撃の巨人 Attack on Titan OP - 紅蓮の弓矢 guitar cover [FULL SONG]

    Song by mozredccc
    こっちは歪みギターでかき鳴らし、ロック系のプレイスタイル。一瞬だけのエンディングソロがGOOD
  4. 【進撃の巨人】紅蓮の弓矢FULLバンドで演奏してみた

    Song by インディーズバンド
    高校生か、二十歳くらいか? バンド上手いな
    youtubeのコメント「めっちゃ好きこーいうの!」
    「かっこいい!」
    「ちょっとだけJanne Da Arcのyasuの声に似てるときがあるな」
    「イエェエェガカァーかっこよすぎ」
    ドラム女の子やのにめっちゃパワフルやなーあっ!ベースのあの高さわw ビリーシーンじゃないですかー!ベースの子NICE!!
  5. 【進撃の巨人ED2】 great escape 弾いてみた【BassCover】

    Song by
    個人的にベースがすき
    大人なベースでゴリゴリな良サウンドかっこいい
  6. [進撃の巨人][shingeki no kyojin][OP2]-自由の翼-[drum cover][叩いてみた]

    Song by
    ドラムかっこいいなあ ツーペダダブルキックに16分ドコドコ
    エレキドラムってこんなに良い音なるのね
  7. Jiyuu no Tsubasa - Shingeki no Kyojin OP2 - [Piano Duet with Tehishter]

    Song by
    「自由の翼」ピアノデュオ演奏(二重奏) 指つりそ・・・
  8. 【チェロ8本で】 自由の翼 【演奏してみた】

    Song by くろうさ
    チェロ八重奏w さすがにチェロ8本は用意してないか。ストリングス系はなぜかすごいドラマチックに聴こえるよな
    チェロとはバイオリンのでっかいやつでバイオリンより低い音色が出る。コントラバス、ウッドベースよりちょっと小さい

感想・まとめ

ベースとドラムコピーできたら楽しそう
ツーペダドコドコはしんどそうやけどね
20万くらいのベース欲しすなぁ・・・



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓