【初音ミク】夏ワンピなミクさんが爽やか軽やかWAVEFILE

ボーカロイド夏イメージの曲!初音ミク、鏡音レン、巡音ルカ

あのキーの高い透き通った歌声とかわいい容姿で涼しくなれる!? 梅雨~初夏のこのくっそジメジメした暑い時期にピッタリの曲を見つけてしまったぞ! みんなー水分補給気をつけて! たまにはこんな爽やかソングも良いよね
ブログネタ
夏の曲絶対オススメランキング に参加中!
  1. 【初音ミク】 夏の乙女とチラリズム (Short ver.) 【オリジナル曲】

    Song by 作詞・作曲・編曲 KSH_Works
    ウキウキポップ系の楽曲。最近のアイドル風タイトルがついて曲や歌詞もアイドルっぽくなっている。伴奏(バック演奏)をかなり作りこんでいるようで完成度がかなり高い
  2. 【初音ミク】夏の宝物【オリジナル曲】[HD1080p]

    Song by 作詞・作曲:あおみどろ(大洪水P) 動画:工藤エイ
    作曲者コメント「夏って良いですね。何だかワクワクしますし、色んなものに活気があって。いつまでも終­わりたくないと思うような、そんな季節です。そんな思いを歌に出来たらなと」
    スロー~ミドルテンポのポップソング。映像を見た感じ中学か高校生の淡い恋歌といったところ。 しかしそれは宝物ということで・・・ドラム、リードギター、アルペジオ(電子系の音)、ギターソロもあり作り込みクオリティは高い。夏っぽいとても爽やかな印象の曲
  3. 【初音ミク】夏ワンピなミクさんが爽やか軽やかWAVEFILE【MMD】 [HD1080p]

    Song by 夏ワンピなミクさん
    みんな大好き白色ワンピース&ツインテールで夏涼! ピッピッピ♪
    曲は4つ打ちダンスビートで元気にテンションUP系
  4. ryo(supercell) feat. 初音ミク 『積乱雲グラフィティ』

    Song by 初音ミク
    夏といえば積乱雲。雲の間をミクさんが爆翔しています
    youtubeのコメント「ちょっと積乱雲の中にミクいそうな気がしてきたから捕まえてくるわ」
    爽快感のある曲とPVだね。曲の後半はCメロを挟んで展開、爽やかポップなハートエンディング
  5. 【初音ミク】君色の夏【オリジナル曲】

    Song by 初音ミク
    オリジナルという事で音量が少しちいさいか。歌詞さわやか~「吹き抜ける風が呼んでいるよ ねぇ今日はどこへ行こう? 涼しげな半袖に腕通して」 あーーー涼しくなってきた
  6. 【鏡音レン】Fire◎Flower【手書きPV】

    Song by 鏡音レン
    鏡音レンは男の子ボーカロイドですね
    アイオー エーイエイエーエー♪ アップテンポの8ビートでノリノリポップ。手書きPVがかわいい
    3:00辺りからギターソロ(間奏)になるんだけど、このギターフレーズが歪み系音色でテクニカルでなかなかにかっこよい
  7. 【GUMI(40㍍)】 夏恋花火 【オリジナル】

    Song by 40mP feat.初音ミク
    夏テーマのアニソンオープニング曲って感じの爽やかポップン
    イラストクオリティの高さも目立つ
    ビートはアップテンポのPOPSバンド系8ビート
  8. 夏花火 【初音ミクオリジナル曲】 [HD1080p]

    Song by 詞・曲:白雨 イラスト:けい
    夏の終わりを感じさせるような桜柄浴衣にピンクテーマの夜景。草書に近い明朝体形のフォントを使って雰囲気に合わせた歌詞がステキ
    スローポップバラード
  9. 【オリジナル和風曲】 夏化粧 / 華市 feat.巡音ルカ

    Song by 和風曲を唄う架空のアーティスト「華市」
    説明:VOCALOID「巡音ルカ」が「華市」と­いう名前を纏い、「和」と「VOCALOID」、「有機」と「無機」を融合させた異色作。
    たしかに「和」を感じさせるフレーズが聴ける。少し明るい目で少し哀愁ただよう、落ち着いた雰囲気のミドルテンポのポップソング

感想・まとめ

初音ミクの声がきれいで透き通っていて涼しくなるね
しかし、ほんとに人の声に聴こえてくるのが不思議。
電子音なのにカワイイ声って・・・うーん
まあ、たどたどしい日本語がK-POPに聴こえることも・・・おっと、カワイく作りこんでほしいね!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓