AXE x MAN WITH A MISSION

Emotionsを聴いて「あっman withってかっこいいな」って思った

友達からの勧めで聴いてみました。友人A「日本人でも、なかなかCOOLでHOTなBANDがあるぜ」そんな甘い誘惑に少しながら淡い期待を込めて、しかし過度の期待はせずに聴いてみると・・・最初はオオカミの被り物に目を奪われたけど、曲や雰囲気がなかなか良いMAN WITH A MISSION(まんうぃずあみっしょん)!
まあ神は言いすぎですけどね
ブログネタ
このアーティストこそロックだぜ!! に参加中!
  1. Emotions

    Song by MAN WITH A MISSION
    映画音楽のような壮大なBGMイントロで入るエモーションズ
    これを聴いてスゲーかっこいいって思いました。コーラスの掛かったサビのメロディがとても印象的 「ウォーウウォー♪ ウォーウウォー♪」
    サステインを利かせた(というのか?)綺麗なメロディをよく使っている曲だ
  2. 【MVフル】distance

    Song by MAN WITH A MISSION
    ハイテンポのブレイクビーツで始まるディスタンス
    ラップ系のAメロで徐々にテンションを上げてくる。英語と日本語のコラボレーションが自然に絡み合ってかっこよくも聴き取れるのが良い。ワンモーアチャイム!心震わせて~かーきー消-したんだっFeel the Distance NOW!
    ヅクヅクバッキングギターかっけえ
  3. 【MVフル】FLY AGAIN

    Song by MAN WITH A MISSION
    デジタル系4つ打ちビートサウンド。やはりサビはメロディックにして雰囲気をきっちり作っている。ダンス音楽ぽいのでライブではノリノリそう。 間奏への展開ヘヴィ系でかっこいいので2:15辺りからおすすめ
    間奏は洋楽でよく聴くような鉄板のラップ(笑)
  4. 【MVフル】「DANCE EVERYBODY」

    Song by MAN WITH A MISSION
    ちょい明るいめの曲。「ダーンシュビバディッ ダーンシュビバアディー♪」カラオケではこういう風にコーラスを入れてあげよう!盛り上がること間違いなし、これで完コピだね^^
  5. 【MVフル】「Feel and Think」

    Song by MAN WITH A MISSION
    マンウィズ節炸裂のギターリフイントロ。アゲイン!
    マンウィズでは結構Feel(フィール)という言葉が目立っているように思う。 
    『フィール』の使い方
    例:「最高に高めたオレのフィールで最強の力を手に入れてやるぜ!!」 by 闇遊星
  6. 【MVフル】「FROM YOUTH TO DEATH」

    Song by MAN WITH A MISSION
    結構ポップよりなナンバーだ。歌詞を重視しているように思える もちろん良い意味で
    サビはキッチリキャッチーになってて一度聴いたら耳に残るような感じ。
    以下サビ部分カラオケ用空耳歌詞w
    サビ
    アイラーデュートーーー
    フォーミユースデース アイライデッ フォーミユースデース
    ファーイラーユウデー
  7. TAKE ME HOME MV

    Song by MAN WITH A MISSION
    ちょっとメロコアのような感じ。ハイスタっぽいな。バンドでコピーしたら楽しそうだ
  8. Take What U Want

    Song by MAN WITH A MISSION
    おおー超かっこいいな!ノリノリヘヴィメタル

感想・まとめ

おおう おなかいっぱいだぜ
やっぱエッジの聞いたギターリフが好きだな
Emotionsだけでも十分カコイイ
狼のあれはずっと被りっぱなしだから、素顔は見せない系のスタンスなんだね

TSUTAYA DISCAS 無料お試しキャンペーン中!



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓