BUMP OF CHICKEN

どうかな?かっこよくないかな?

パンク・メタルなし、日本語ポップ限定ね。個人的には洋楽ハードロックとかプログレメタルとかやってみたいけどもw
うーーん4つ打ちテクノビート・ブレイクピーツ系もかっこいいかな!困った!
ブログネタ
バンドやってる人!! に参加中!
  1. カルマ

    Song by BUMP OF CHICKEN
    バンプオブチキンとかどうかな? キー高かったりして?
    スピード感ある楽曲でAメロが静かで、薄めのギターにバス4分とハイハットでリズムを刻んでる雰囲気がすごくすき
  2. K

    Song by BUMP OF CHICKEN
    これ聴いてからバンプが結構すきになった この曲の歌詞は猫のちょっと悲しげな話。ちょっと走り気味くらいのテンポがすごく良い。あと「受け取--ったー」からのギターソロに入るとこ最高
  3. Magi ED 2 The Bravery

    Song by Supercell
    これめっちゃ好き アニメの曲やねんな「マギ」っての見たこと無いけど。これは原曲を若干テンポアップさせて編集してるみたい。つられてキーもちょっと上がってるみたい。
    でもコピーはさすがに無理か・・・歌だけじゃなくて演奏も難しそうですね
    これもギターソロへの入りが最高
  4. 瞬間センチメンタル at Studio live

    Song by SCANDAL
    アイドル? ああこれもアニソンか。「鋼の錬金術師」EDテーマみたいね。スキャンダルってなんか聞いた事あるねんけどなあ、忘れた
    力強いしギターリフもかっこいいやん
  5. view

    Song by スキマスイッチ
    これいいねえ。でもスキマスイッチはキー高かったな
    ボーカルのメロディラインがスピード感ある。カッティングのギターとストリングスもよい
    なんか、あれに似てるな。えと、ムーンチャイルド?やっけ
  6. 虹色の戦争

    Song by 世界の終わり
    世界の終わりってバンド名? キーボとDJあり、声がキレイ系
  7. 手をたたけ

    Song by NICO Touches the Walls
    疾走感というかアップテンポのポップになってしまった。さわやかポップだね
  8. オレンジ

    Song by クリープハイプ
    む。そんなに早くないけど、演奏がなんか綺麗な感じでよい。
  9. ジュブナイル

    Song by amazarashi
    アマザラシって結構好きなんやけどどうかな?暗い雰囲気やけどね。この曲はピアノの音が聞こえる
    (絶望の中から希望を見出すズバ抜けて強烈な詩やってさ)
  10. 「MirrorDance」(from new album "door" )

    Song by androp
    ドラムだけ疾走感があるな。ボーカルはゆったりな感じ
  11. 2145年

    Song by ACIDMAN
    未来やから砂漠ってことかな? アシッドマンとかやったらかっこよくねw この曲はすごいプログレ色が強い、前半ずっと低空飛行して、後半なってやっと盛り上がってくるもんな3:30からやっと展開してくる
    あれ、このロボットってパフォーマーの番組で見たことあるような
  12. スロウレイン

    Song by ACIDMAN
    サビのドラムがオープンハット裏打ち系の爽やかポップ。エウレカを思い出した。このパターンの曲もいいかも
    おおお、感想前にフィージョン系の8小節、ギターのかっこいいカッティングソロが入ってるな!
    この曲はメチャお洒落だ
  13. Porno Graffitti 『ワンモアタイム』 Live

    Song by ポルノグラフィティ
    こういうハイテンポのやつをアッパーチューンっていうんやね

感想・まとめ

こんなもんか?



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓