BLACK LAGOON

【スロ曲まとめ】ブラックラグーン・キュロゴス2とかロックでかっこいい

パチスロの曲は疾走感を出して盛り上げる演出を手伝っている。
~ラッシュとかはダーっとコイン放出タイムだから、背景はキャラクターが走っているのも多い。例えばキュロゴス、シスクエなんかは走りっぱなし。ブラックラグーンはボートが疾走してる
個人的にハードロック好きなのでこういう曲が流れるとテンション上がっちゃうんだよう
ブログネタ
パチスロBGMで気に入った曲 に参加中!
  1. BLACK LAGOON【Teleportation guy】

    Song by MELL
    ラグーンラッシュ中のビッグボーナスという勝ちパターン全開の時に流れる曲w この時のボーナスは背景がストーリーのあらすじになってるんだよねえ アニメ見る前にスロットしてたからだいたいのストーリーを知ってしまっていた ブラックラグーンはスロットというよりアニメか ちなみにこのMELLという人は「ハヤテのごとく」の曲も歌っている
  2. BLACK LAGOON【Red fraction】

    Song by MELL
    カタカナ歌詞はこちら【カタカナ歌詞】Red fraction(ブラックラグーンOP)
    レヴィ「三合会は超最高・・・だとよ」
    いやいやブラックラグーンといえばこの曲でしょ 超かっこいいテクノ系4つ打ちビート 渋いね、こういうの一回バンドでやってみたい
    あれ、これどこのBGMやったっけ 通常時のBBかな「あたしら悪党は そう簡単にはしなねーんだよ  ばーん」
  3. 「甲賀忍法帖」(MV)

    Song by 陰陽座
    笛の音がテーマ的なメロディの役割をしているのが印象的 のはずやのにメンバーに笛吹いてるのいねーじゃねーかよ
    ARTバジリスクタイム中にBGMがこれに変わると継続確定でテンション上がるww
  4. Nana mizuki WILD EYES LIVE

    Song by 水樹奈々
    Bメロのギンギンした音色のギターアルペジオからサビのシンセがとても良い。
    ワイルドアイズに変化したほうが実は激アツだった 継続確定+残りストック2個以上だが聴いたことないな
  5. 【サミタ】ニルギリス precious パチスロ ゼーガペイン 【楽曲】

    Song by ニルギリス
    スロで一回聴いただけでかっけえ!ってなった曲。ニルギリスって名前初めて聞いたけどこのバンド?かな結構ハイセンス系ポップスで良いなーと思った。リザレクションチャンスのときのBGMやったか、結構すぐ聴けるんですよね。でも二連続目のリザレクションチャンスでは曲が変わって連荘うれしいけどプレシャスも聴きたかったなーとかいう複雑な気持ちに・・・w
  6. スカイガールズ skygirls MELL 「Virgin's high!」(Full)

    Song by MELL
    バック演奏がかなりハード系でかっこいいんですよね。ギターのディストーションサウンドにザックワイルドばりのピッキングハーモニクスが良い感じw
    クアドラロックさえ引けばそこからどんどんゲーム数が増えていく時速1000枚程度の超低スペックで閉店コースが強烈な台だったね。
  7. 幕末浪漫 月華の剣士外伝~あかりと七つの妖珠~

    Song by 月華の剣士外伝
    ミドルテンポのポップス これもBB中の音楽で流れているときなんかほっとする 毎回この曲が流れるので777が揃ったあとにこのイントロが頭に焼き付いてしまったww 「見知らーぬー せーかーいーへとぉ♪」なんか安心するし声もいいし良い曲だ パチスロ曲の中でこの曲が一番歌とスロットがリンクしてるんじゃないだろうか ある意味インパクトが強い
  8. 交響詩篇エウレカセブン【少年ハート】

    Song by HOME MADE 家族
    エウレカは音楽がいい 激しい音楽が多いスロ台の中でハイセンス系の選曲をしてるエウレカは逆に新しかった。音も綺麗に聞こえてジュークボックスって感じ、台のサウンド周りの作りもいいんじゃないかなと思う 低音が綺麗(クリア)に聞こえるし、下皿のスピーカーは基本パターンとして、エウレカは筐体の上部両端にでかいスピーカーがドドーンと2段重ねで配置されてるのがとても目立っていた。 そんな台設計もちゃんと音の事を考えてるんだと思う
  9. シスタークエスト3【ハッピー☆ハピネスアイランド】

    Song by シスタークエスト3
    超アニソンって感じ曲 元気になれるウキウキポップ系 一回しか聴いた事ないけど(ってまあ冒険RUSHの継続確定だからめったに聴けないんですけどね)パチ屋では周りがうるさいのと、あとBGMの音量ちっさすぎでほとんど聞こえなかったっていうww
    シフォン「さぁ~て、いっしょやったるか~!」 たぬき「ぽこぽーん ぽこぽーん ぽんぽこぽーん!! きゅ~ん」 「♪ミーラークールー チャーンースゥー!」はいコメント意味不明でスマソ ちなみにメタルロードってモードがあってそっちは超メタルな(ry
  10. 「シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~」のオープニングテーマ【クライマックスホイッスル】

    Song by スフィア
    お ま け
    う~ん、シスクエ2は多分打った事無いような
    あれ・・・シスクエってスフィアだったのか。スフィアは声優系のグループで『侵略!?イカ娘』2期のOP曲がスフィアだった。詳しくは知らないが「花咲くいろは」や「バクマン」の曲も歌っているらしい
  11. 創聖のアクエリオン-Go tight!-

    Song by 創聖のアクエリオン
    アクエリオンは有名
    テンポも良いし普通にかっこいいよ、もういっこの方の曲も良い(歌詞変やけど)。アニメは見たこと無い
  12. マクロスF(フロンティア)【トライアングラー】

    Song by ティッシュ姫 ランカ・リー
    ついでだからマクロスもいっとくか マクロスは曲を選択できるっていうジュークボックスみたいな台。ついこの曲選んでしまう 結構代表曲ですね
    てかなぜティッシュ姫チョイスしてるだしwフトモモが気になるところやけどこの子ベースうまいな

感想・まとめ

他にも良い曲あったかなあ エウレカの曲はどれも良かったおすすめだわ
5号機初期は全然出なかったけど後期(?)になって爆裂タイプが出てきた、といっても時速は4号機の半分になったけど
5号機時代に入ってすぐは規制対策が出来てなくて、ハッキリ言ってシステムが不完全だったんだと思う 完全に無理ゲーってやつだったのは懐かしい思い出(てか今でもムリゲに変わりは無かったり・・・ギャンブルなんていつでも無理ゲーやけどね)
しまった音楽じゃなくてスロの感想になってしまったゾ



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓