あなたの知らない楽譜の世界

ミスチル・ミスタービッグ ビジュアル系よくやったな

友達の勧めによりミスタービッグ一強時代
これ以前に聴いてた曲は、なんだろうか いや音楽なんてほとんど聴いてなかったな
しいていうならジャズ・ボサノヴァ・ビートルズ・その他日本のポップスかな。いわゆる懐メロ?
いや、そんな細かい事はなんだっていいんだよw
  1. Mr.Children  Everything(It's you)

    Song by Mr.Children
    スローバラード 初めてのコピー曲になるんかな? そういえばミスターチルドレンメインのコピーバンドやった ボーカルの声がミスチルっぽかったから このギターソロはかっこいい
  2. Everybody goes 〜 TOUR '99 DISCOVERY 〜

    Song by Mr.Children
    アップテンポの曲でノリノリ ベースライン練習するの楽しかったなあ youtubeのコメント「ミスチルは、俺のイメージだと”いじめられっこが放課後ライブハウスで本性見せる”みたいな感じww」 ぐっは(笑)
    文化祭でやった曲
  3. Time Machine ni notte タイムマシーンに乗って - Mr.Children [歌詞付き/Eng Sub/LIVE]

    Song by Mr.Children
    スローテンポのロックな曲 このくらいのギターリフが簡単でかっこよくていいのかも ミスチルのベースをコピーしてベースの基本パターンみたいなのが練習できたのかも 簡単なスタッカートにルート、3度、5度でコードを回していったり リフ的な感じになっていたり
    文化祭でやった曲
  4. 虹.

    Song by L'Arc en Ciel
    ラルクのベースコピーはめんどくさいし難しかった イントロのギターアルペジオは秀逸でキレイ
    文化祭でやった曲
  5. Song by SOPHIA
    懐かしいな 最近こういうポップなんが好きになってきた 簡単やしね
    カラースプレーで髪の毛緑色にしたっけ うは、はずかしw しかも綺麗な緑じゃなくてビリジアンって感じで首とかデコとか緑でベトベトになったりして それが落ちひんかったりww
    文化祭でやった曲
  6. Layla

    Song by Eric Clapton
    洋楽ロック 当時のギタリストが好きだった曲 クラプトンかっけえなおい 昔はなんとも思わんかったけどな
  7. To Be With You

    Song by Mr. Big
    トゥービーウィズユー スローバラードの名曲 あの頃は完全にミスタービッグだった 今でも神ベーシストといえばビリーシーン! ビリーシーンと握手したのは最高の思い出だ、とにかくでかかった
  8. Colorado Bulldog (Live At The Roxy 1999)

    Song by Mr. Big
    超テンポの3連曲 ハードロック やばい もちろん完全コピーなんて出来るわけn・・・
  9. Addicted To That Rush (Live Budokan)

    Song by Mr. Big
    超絶ギターvs超絶ベースのソロ掛け合いで始まる神ハードロック曲(言い過ぎ?)もうこのへん挙げだすとキリがない ミスタービッグ好きのギタリストだったからなあ完全に影響されたww ちょwポールのギターそのロゴは無いwww
  10. Daddy, Brother, Lover, Little Boy (from the living room)

    Song by Mr. Big
    お、紳士なバージョンのダディブラ見つけた ビリーのネックを右手で叩く(タッピングではなくスラップに近いイメージ)パフォーマンスは相変わらず渋い アコギでの早弾きは難しいって聞いたけどさすがポール
    なんかポールギルバートがクラプトンみたいにもさくなってる件

感想・まとめ

そんな昔のお話でしたとさ
もっとあったけどパッと出てこないぜ
(ミスチル・ミスタービッグをあげだすとキリが無いので代表曲に厳選してピックアップしてみた)



最後までご覧頂きありがとうございます
人気ブログランキングに参加しています
↓ポチっとしていただけると嬉しさプログレッシブロックです↓